Vol.30 説明上手になるには?

皆さん、こんにちは。
圧倒的な成果をつくるものです。

最近、
「自分の思っていることを伝えたい!」と強く思ってます。

なんでだろう?
と自分の頭で解釈しますが、中々自分の枠の中で考えているので、ゴールに辿り着かず...

そこで、良い影響を受けた本と経営者が話している動画を見つけたので紹介します!!!

まず、本の紹介をします。

①説明が上手な人、下手な人
 YouTubeでオリラジのあっちゃんが紹介している本です!
やっぱり、あっちゃんの話し方は分かりやすい!!
説明が上手な人は、根本的にアウトプットの量が多いなと印象を受けました。

この本は、説明する対象が3つに分かれており、
1)上司
2)部下
3)お客様・投資家
の3対象に分かれます!
言い方や伝え方には技術が必要ですが、変わらないものは、【相手が求めていること】!!
なにを求めているのか、自分に置き換えて考えてみるとすごく分かりやすかったです\(^o^)/

ぜひ、見てみるといい学びになると!!!

https://youtu.be/pdSllNwtDDI?si=e3eborb-B7QQ1itE


次に、経営者の話をYouTubeで配信されたものを紹介します!

②BUDDICAの中野優作さん
 です!

この方の動画は非常に勉強になるものばかりです!
中野さんは桁違いの努力をされており、空気感が半端ないです😆

見るのが1番なんですけど、1番印象に残ったのは、
【パンチライン】
ですね!!

言葉を端的に伝え、パンチをするように強くすることで伝わりやすいとのことでした!!

百聞は一見にしかず。
ぜひ、見てみてみてください!!
良い学びになるかと思います!\(^o^)/

https://youtu.be/OEfPkU-jp7I?si=RhOymxewsVcI31ME

これで説明上手になるの間違いないですね!!
実践が命😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?