【LOL】JGはこうすれば勝てます。

初めまして マジタカと申します。

LOLでJGを練習するに当たり、覚えた事を
ここに書いて行きます。

自分の考えや覚えた事を文章化して少しでも
アウトプットしていけたらいいなって思っています。

JG歴は初めて一か月 2023/8月からスタートしました。
レートは シルバー1からゴールド2まで上げることができ
すこしは理解できて来たかなと思います。

では前置きはこの辺にして、
まず僕がJGを練習するに当たり一番初めにしたことを
お伝えします。

まず初めにした事はメインチャンプを決めることです。

JG以外もそうですがランクを上げるに当たり
使用チャンプは少ない方が良いです。

ただでさえ覚えることが多いのに自らいろんなチャンプを
使って覚えることを増やす必要はないと思います。

やってて思いましたが
JGのマクロを適切に覚えていくと
考えることが多くなって頭がついて行かなくなります。

それなのにあまり使ったことがないチャンプで
ビルドパス、スキル回しを考えながらプレイするのは
JGが慣れてない人にとってはとてつもないストレスです。

なので、
使用チャンプは最大でも3体
正直OTPを僕は推奨します。

チャンプは
ガンク中心のタイプと
ファーム中心のタイプがあるんですがこれは
機会があればご説明しようと思います。

最後に
Twitchで配信もしているので
よかったらフォローしてくれると嬉しいです。

twitch.tv/majitaka


この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?