見出し画像

モヤッとからのイライラ😤

こんにちわ😀
今日は、愚痴です💨ごめんなさい💦

今週末、秋祭りがあるんですが、次男坊、
毎晩、太鼓と笛の練習に行ってるんですよ!

太鼓はマスターしたので、今はもっぱら
笛を覚えてるんですがね……

笛にまつわる🪈モヤモヤです😓

太鼓を練習してた初日に、私の妹から
「ちょっと笛貸してくれん?」と頼まれた次男坊。

で、「ちょっと」と思ってたのに、
全然返ってこない…。もう7日経つ。

仕方なく、姉ちゃんから笛を借りてた次男坊💦


で、昨日、練習から帰ってきた次男坊が、

👦「ママ〜、今日、〇〇くんが笛踏んで、割れた。多分俺の笛」とな。

んで妹、その〇〇くんに、
👩「かまんでーかまんでー。△△(自分の娘の名前)のだから」と言ったそうな😤
そして、次男坊が持ってた姉ちゃんの笛を、また借りようとしてたらしい💥


おいおい!おかしくない?!


【かまんでー】は、お前の言う言葉じゃないぞ💥
全然良くないけど、言うならそれは、次男坊が言う言葉じゃないか?と、時間が経つにつれて腹が立ってきた😡😡😡

しかも、勝手に色んな人に貸してるのも見てしまってたらしい次男坊。
共有が苦手な次男坊は、
「気持ち悪いから、なんか嫌やわー。
返してもらっても、使うの複雑」と。

そりゃそうだ。
私だって嫌やわーーー😤

貸したのだって、伯母だから貸したけど、
借りる側の扱いに問題しかない!!

【ほんまに△△(自分の娘)の笛ならばよ、
次男坊の笛、はよ返せ!】と今日は言ったろか
💢💢💢

謝ってもらってもないと言うし、
子供の優しい気持ちを踏みにじられたような気分で、久しぶりにイライラしてます😤


今日は姉ちゃん、下宿先から帰ってくるので、
次男坊の笛がなくなってしまう😑💦
買ってやりたいが、ネットで買っても到底間に合わないよね😓💨

んーーーー😱

ちなみに次男坊の笛は、数年前に知り合いから作ってもらった笛だそうです💧
うちの地域は、夏から笛作りをして、秋祭りに臨むんです。
買うなんて滅多に無い事なので、間に合わないし、お手上げです😑


はぁー、腹立つわぁ😖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?