見出し画像

達成感🍀


我が家のブルーレイレコーダーのお話です☺️✨

実は、壊れてるけど、使えるDIGAちゃん😁
(3番組同時録画で、当時はお高い品でした)

そんなDIGAちゃんなんですが、チビーズを
ビデオ撮影したものが沢山内蔵されてて、
でもでも〜、
DVDが読め取れないので、ダビングも出来ず、
(↑壊れてるの、ここだけ😅)
かれこれ5年以上使い続けてたんです💧

録画機能は使えるので、次第に容量がなくなり、「撮っては消して」を繰り返してたのですが、
子供がだんだん面倒になってきたらしく💨

そろそろ買ってよ!!


と言われちゃいました😂

我が子の記録をどうにか出来ないか!!
修理に出したら、内蔵データが消える可能性大!
との事で、諦めて買い直そうかと色々見てたら

なんと!!


DIGA用BDドライブが売ってるではないか☺️


YouTubeで必死にやり方探してみたら、
「あれ☝️これ、私にも出来るんじゃね💕」
なんて、思っちゃったのですよね😂笑


でも、故障箇所が特定出来ていないので、
とりあえず、中古の部品をポチッと購入👍
やって直ればラッキー✌️位の気持ちで〜

レッツ!修理開始♪です😁



外したら、つける時わからなくなるので、証拠写真✌️笑


10年以上使ってたら、ホコリまみれ😭💦
お掃除しながら〜開けていきます😁


いざ、オーープン✨


右側の、黒いのを取り外して、交換😊
赤と白の線が中々外れなくて、ここが1番苦戦しましたね〜😑
ほんまに硬かった😅

動画か写真でも撮りながら作業しとれば良かったのですが、ひたすら参考YouTube見ながら、作業に没頭しとりました😌笑


絵の具の筆で細かい所のホコリを取ったり、
後ろのファンのホコリを取ったり、
とにかくホコリが凄かった🤣笑


ネジをすべて止め、蓋をし、いざ試しに😍


おぉーーーー🙌
凄い💕直ったーーー😍

このあと、DVDが見れるのも確認しました✨


はい!ここでやっと😁
私❤️
ブルーレイレコーダー修理しちゃいました❤️笑

俺って、凄くね?!風に、
みんなに言いたい位、嬉しかったです(笑)

ここからは、さくさくダビングしていきましょうかね😁
何せ、2013年から溜まってますからね😂笑
次男坊はまだ3歳、娘は5歳、長男は9歳の頃🫧
色々思い出しながら、
作業していきたいと思いまーす🐒

(すでに2017年までDVDに出来ました✌️)


1時間もかからず修理出来たのですが、
やはりストレスには
「没頭して何かをする」のが1番いいな!
と思った私でした😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?