見出し画像

2022年に薄桜鬼にハマった話

2022年 夏、私に衝撃的な出会いがあった。

フリーランスのアラサーアニオタ女。在宅ワークの中、アニメや声優さんのラジオなどをゆるく楽しんでいた。

きっかけは遊佐浩二さん。
長く活動されている京都出身の声優さんで、学生時代好きだったアニメ(BLEACH、鬼灯の冷徹、黒執事etc…)を見返したりしてるとCV遊佐さんの声の魔力に初めてCDを遊佐さん目当てに買い漁りだした。

その中で出会ったのが「薄桜鬼」。

乙女ゲーム原作のアニメで映画化もされている。
当然薄桜鬼全盛ブームだった2013年頃、私も名前には聞いていたが、乙女ゲームより少年漫画が好きだった私は全く興味がないジャンルだった。
乙女ゲームのあの無条件に主人公がモテるハーレムが苦手だったし、人間関係の微妙な機微というのがない作品だと思っていた。。。そう、、薄桜鬼に出会う前までは、、。

薄桜鬼は、幕末、新撰組がメインで活躍する物語である。

もうね、、、かっこいいいいい!!!
歴史物が好きな私にはたまりませんでした。
以下、想いが溢れて漫画にしました。


カズキヨネさんの神作画、、ビジュがいい。良すぎる。

長髪和装男子の破壊力と後から洋装に変わるギャップに見事にやられました。

この物語が好きです。箱推しです。
史実に基づく深みのあるストーリーが自分の心にも刺さっています。
私も隊士たちのように時代に命を賭けて生きていきたい、、なんて生き様に惚れ、影響を受けてしまう作品なのです。

薄桜鬼webラジオ薄桜鬼通信、リアルタイムで聞いていらした方々が羨ましい日々。また声優さんたちでイベントやラジオしていただきたいです。


どうか本格的時代劇とかで地上波で再度ドラマ化してほしい。予算をたっぷりかけて欲しい。一般の人にも刺さる話だと思うんだよなあ、、。
あと学園verのSSLはアニメ化してほしい。

歴史の授業に取り入れてほしい。そして日本史が楽しくなる乙女ゲームをたくさん制作して欲しい。

薄桜鬼ミュージカルも行きました。
隊士たちが目の前にいてびっくりした、、、


薄桜鬼15周年の今年。
もっとずっと薄桜鬼コンテンツが続いていきますように、、。

私の一番好きなアニメ作品は薄桜鬼です、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?