見出し画像

続いてます💪

今日で497日目!
義母の介護生活を続けていた頃、ケアマネさんにこのゲームを紹介してもろうた。

気分転換にもなるし、自身の頭の体操になりますよ!と常に介護者の私に寄り添ってくださった、、

義母の逝去からもう10ヶ月、義母を介しての付き合いだったので、今はどうされてるんだろうか?と彼岸に彼女を想ってます😍

いつも話をよく聞いてくださり、うなづいてくださり、共感していただきました🙏

それだけで私の心情は安定することができる存在でした。家族はそばにいるけど、何でも家族が背負うには大変だし、孫の世話もあるし、時には介護者がひと息つける場がないとね❤️
そう言って義母のショートスティも上手に取り入れて計画してくださった。
そのおかげで月イチは心の洗濯ができ、施設に迎えにいく私は義母を優しく迎えて背を抱く事もできました😅
ちなみにこのゲーム脳トレは、日々のルーティンになってます💪

#脳トレ
#頭の体操
#自浄作用
#ショートスティ
#距離を置いて介護する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?