見出し画像

私が熟女だった頃④

アメリカの女性、、すごいんだから!

この人乗務員よね⁉️って思うんだけども〜なんか膝を組んでお行儀も、まぁ私たちが見る限り、とてもマナーはいただけないし、後ろ向きに乗務員同士おしゃべりしてるっていう感じ。
全く機内サービスはありません。
あくまで25年前の話🙄
日本人の感覚がおかしいのかなぁ😆国民性?というか勤勉な日本人として育った私らには???  
やっぱり国によって色んな価値観が違うんだな。っていうのを見せつけられましたよ。

それがアメリカでの飛行機✈️の中での経験でしたね。

そしてニューヨークに着くわけですけど、ニューヨークは….やはり世界のニューヨークでした。

ニューヨークに着いた時に思った!

アメリカンドリームの国なんだと。
通訳として現地でお世話になった方、生まれは北海道。
小さな頃から広い世界で活躍したいという思いを持ち、留学してアメリカで青春時代を過ごして、そのまま現地でグリーンカードを取得されたという経歴の方。
結婚して通訳を主に仕事してるけど、マイベビーを子守りしてくれる方を探してる。
日本人の方が良いと言われたのが印象的だった😅

視察してる私らも彼女の言葉に内心うなづいてしまった(笑)
どんなに世界で活躍しても根幹は日本人だからね😆

色んな研修受けたけど、もちろんハドソン河のクルーズも🛳️経験しましたよ。
自由の女神🗽も拝みました!

でも何より記憶に残るのはニューヨークの街はドブ臭かった🙄🙄
(あくまで25年前!)

チャータースクールの取材が私の主な目的
日本から折り紙を!と教える私

明日はこのチャータースクールの事を詳しく紹介しますね。

少しづつでごめんなさいね🙏

#アメリカ女性
#自由の女神
#日本のお土産
#折り紙細工

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?