見出し画像

私が綺麗だった頃①

ニューヨークに視察に行ったのよ
女性の翼って事業が流行ってた頃、もう25年前、四半世紀も前のこと。

女性の翼に応募して

当時、市の事業で意識の高い女性を募ってアメリカに女性の活動を視察に行こうと幾ばくかの助成金を使って研修があってたの。

たまたま、
私が40代、仕事に油の乗ってた頃
周りから推薦されて、
その気になって視察団の副団長として参加したんだけど、
下準備がそりゃあ大変だった!

今のようにスマホもネットも普及してなかったから、
資料を作るにもひと苦労、、大変でした。

視察に行く

アメリカ訪問🇺🇸

ワシントンD.C.、ニューヨーク🗽を
一週間ほどかけて見て回る。
女性の地位やボランティア活動、チャータースクールの視察etc

ワシントンD.C.

書棚の整理をしてたら研修報告書が出てきたので、四半世紀前のことを思い出しながら綴っていこうと思う。

ニューヨーク

私の記憶が薄れる前に記録しとかなきゃ💦

#女性活躍社会
#翼研修
#アメリカ研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?