見出し画像

処分に困っているお人形 ございませんか?

処分に困っているお人形 ございませんか?

というチラシが数日前の折り込みに入っていました。
普段ならそのまま埋もれるチラシを、何故か今朝も手に取ってしまいました。

恐らくは最近流行りの不用品買取業のチラシだと思うのですが、実はそれは表向きで、本当にヤバい人形(例えば髪の毛が伸びるとか)を探している、ちょっとした霊力を持ったチラシなのかも(ないない


大谷翔平さん、頑張ってますね。

『大谷翔平“デビュー戦”ホームラン!SNSはなぜか「レフトフライ」がトレンドに?規格外のパワーに衝撃 FNNプライムオンライン』
https://www.fnn.jp/articles/-/663674

本日が今シーズン初出場ということで、めざましテレビでも全打席網羅的に番組をぶつ切りにして大々的に取り上げてました。

まぁ、野球がお好きな方には大サービスなのでしょうけど、朝のテレビを時計代わりしている者としてはちょっと困りました。


今朝の車内温度計は3度!そりゃあ寒いですわ。ということで胸の辺りがザワザワしてきます。

毎年この時期に描いている文章には、寒さが増すごとに心臓の動きに関する不安が綴られています。実際には心臓以外の要因っぽいのですが。

今年は比較的暖かい日が多いので、体調に関してはかなり助かってます。


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンでホットコーヒーとクロワッサンアーモンドクリームを頂きました。

『サイクルミークロワッサンアーモンドクリーム セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301724/

この菓子パン美味しいですね。198円(税別)という価格は伊達じゃないです。

頑張って貯めたポイントを使用したので、ホットコーヒーは無料となりました。


NHK 7時にニュースでも取り上げられてました。

『韓国の出生率 去年0.72 過去最低を更新 8年連続で前年下回る NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240228/k10014373011000.html

日本の少子化も大変ですが、韓国はもっと酷いんですー!って、こんな「上見て暮らすな 下見て暮らせ」みたいなことばかり言っているからこの国は以下自粛


こちらのニュース、昨日の朝刊のトップになってました。

『去年の出生数75万人余で過去最少を更新 「今後さらに減少か」 NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240227/k10014372041000.html

他所の国の心配をするよりも、先にやるべきことがありそうな気がしてならんのです。異次元じゃなく現実的な方向で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?