見出し画像

最近やたらとテレビで目にするこのCM

最近やたらとテレビで目にするこのCM

『NURO 光「インターネット会社…?」篇 30秒』
https://www.youtube.com/watch?v=v9xqFFLKHPQ

そーか!SONYのプロバイダなのかー!
って、SONYのプロバイダといえばSo-netちゃうんかーい!

『インターネットを選ぶならSo-net - 【公式】So-net(ソネット)』
https://www.so-net.ne.jp/?SmRcid=gn_hd_slogo
 
え?SONYって2つのプロバイダがあるのです?何故?
ということで検索したところ

『【徹底比較】NURO光とSo-net光の違いは?料金や速度 マイナビニュース』
https://news.mynavi.jp/top/digital/mobile/net_hikaku/nuro-hikari-sonet-hikari/

なんか判り難いですが、一応区別はあるのですね。そして「プロバイダ」はどちらもSo-netになるようで。

考えてみたら、うちもauひかりの契約で、プロバイダはBIGLOBEですから、まぁ、そういうことですね。


インターネット黎明期だと、DOS/Vユーザは最初に買ったPCのメーカ(或いは購入した家電店)が運営するプロバイダか、或いは騙されてMSNを契約、Macユーザーだと自己責任的に選択していた印象があります。

私も最初はMacユーザだったので、色々調べて草の根プロバイダ(後にベッコアメに吸収)を契約して、広島に移住した際にBIGLOBEへシフト。その後Bフレッツからauひかりに契約変更してもBIGLOBEのままです。


回線とかプロバイダって、一旦決めてしまうと余程のことが無い限りは変えませんから、気にしない人の方が主流になっているのかも。私もそうですし。

と思いながらも、最初に書いたNURO 光のCMがテレビでガンガン流れているということは、頻繁に変える人も多いのでしょうか?


今朝のめざましどようびBUZZ NEWSランキングの1位は電動キックボードひき逃げ、2位は四国犬 小学生ら12人かむ、3位はローソン約47%増量…という感じでした。


今朝のサタプラ(サタデープラス)のひたすら試してランキングは冷凍パスタミートソース。

『2024年02月10日(土)の放送内容 サタプラ』
https://www.mbs.jp/saturday-plus/archive/20240210/

ヤヨイサンフーズというメーカは存じ上げなかったのですが、サイトを見てみると、総菜などでの使われる業務用がメインっぽいですね。

『ヤヨイサンフーズ』
https://www.yayoi-sunfoods.co.jp/


忘れ去られることの恐怖。

『“新たな手塚治虫”は二次創作から生まれる―後世に受け入れられるプロデュース術とは Wantedly Journal』
https://www.wantedly.com/journals/178?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja

手塚先生ほどの大御所でも(大御所だからこそ)「作品」が忘れ去られる恐怖に怯えていたという証言は貴重だと思います。


手塚先生の例もあることですし、自分が好きだと思うものは語り続けるべきだと思うのですよ。

誰も語らなくなって忘れ去られることって、作品が「亡くなる」ことを意味するのですから。


ツービート復活のニュース。

『『ビートたけし杯』にビートきよしが乱入 浅草でツービートがそろい踏み ビートたけしが相方に毒ガス「もうちょっと笑わせろ!」 ORICON NEWS』
https://www.oricon.co.jp/news/2313791/full/

ここで気になったのが「毒ガス」という単語。
ツービート(ビートたけし)全盛期のよく使われた「(ビートたけしによる)毒舌」を意味する「毒ガス」、久しぶりに見たなー!と思いながら、この言葉がどの世代まで通じるのでしょ?とも思ってしまいました。

この記事を書いたライターさん、私と同世代なのでしょうか?ノリノリで描いているっぽい文章が中々イタくて辛いです。


という私がこうやって書いている文章も、他人様から見るとイタくて辛いのかも。

まぁ、お金を貰って書いている訳でも無いので、さほど気にする必要は無いのですが。


遅ればせながらの結婚記念お食事会ということで外食してきました。
最近はすっかり食が細くなってきたので、何を頼むか?よりも、何を諦めるか?で頭を悩ませてしまいます。

このお店に行くとごぼうポッキーと焼き鳥、骨付きスペアリブは外せないのですが、次回はそれらを封印して、魚中心で攻めてみましょうか?みたいなことを奥様と話してました。

こういうことを書くのは何ですが、やっぱり食べたいと思うものは食べられるうちに食べておかないと、後で後悔しそうな気がしてならんのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?