見出し画像

マツダ(MAZDA)から封書が届きました。

マツダ(MAZDA)から封書が届きました。

何で私に?と思ったら、こういうことでした。

『M'Z PLUSカード新規募集終了のご案内 マツダ』
https://www.mazda.co.jp/carlife/mzcard/

すっかり忘れていたのですが、かなり前に懇意にしてもらっていたお客さんに「1か月で良いから」と頼まれてクレジットカードを作り、手数料無料だったのでそのまま放置してました。
JCBカードからも、M'Z PLUSカード取り扱い変更に伴う本人認証方式変更のメールが届いてました。
現状使う予定のないカードですが、この機会に確認しておきたいと思います。


今日も寒いです。朝の気温は-1度。体感気温-4度。
午前中は広島市内でも、ちらほら雪が降ってました。


季節の変わり目さえ 気づかない程

ぼんやりしている私にとって、朝刊の折込チラシはテレビCMと並んで重要な情報源です。スーパーのチラシに鶏の足がどどーん!と登場すると、ああ、クリスマスが近いのですね。と再認識出来ます。

朝刊のテレビ欄を見ると今日の晩に「クリスマス···みんなで見たい映画No.1」らしいホーム・アローンが放送されるようで。

私がクリスマスに観たい映画って何でしょ?ダイハードの1作目も捨てがたいですが、やっぱり「三人のゴースト」でしょうか。


という私は部分部分ではありますが、Mステを見てます。

『出演アーティスト(50音順)ミュージックステーション SUPER LIVE 2023』
https://post.tv-asahi.co.jp/post-237235/

なるほど。ラルクの冬の名曲は「snow drop」ですか。私はてっきりこちらだと思ってました。

『L'Arc~en~Ciel「winter fall」-Music Clip-』
https://www.youtube.com/watch?v=TaNlrxTlIfM


ダイハツのCMが自粛ということは、その代わりにACが流れる筈…という程流れませんね。

そーいえば忘年会シーズンなのに、胃腸薬のCMも見ないような。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?