見出し画像

今日は2.26。

今日は2.26。

こうやって書いておかないと忘れる程、2.26事件についてはメディアでは報道されなくなりました。

少し前まではあちこちのメディアで特集が組まれていた気がするのですが、2024年にもなると1936年という88年前の出来事は事件ではなく、歴史の範疇になってしまうのでしょうか?


そんな2/26はB'zの日だそうで。
理由はBはアルファベットの2番目でzは26番だから。なるほど。

B'zといえばこの曲が好きです。稲葉先生がスーツ姿で走り回る奴。

B'z / love me, I love you
https://www.youtube.com/watch?v=2orYNkzS2jw

こちらも好きです。この曲がOPに使われたドラマ「俺たちに気をつけろ。」好きでした。

B'z / Real Thing Shakes
https://www.youtube.com/watch?v=nVCoOEODAXs

B'zってサブスク解禁されてないのですね。それはそれで正しい判断だと思います。


今週から朝ご飯は「寒餅」を。
先週に義姉さんから頂きました。


午後になって甘いものが欲しくなったので、セブンイレブンでホットコーヒーととろ生カスタードの窯焼きシューを頂きました。

『とろ生カスタードの窯焼きシュー セブンイレブン』
https://www.sej.co.jp/products/a/item/112792/

あれ?クーポンで割引が利かないようです。キャンペーンは終わったのでしょうか?まぁ、美味しいので良しとします。


お仕事の打ち合わせで待ち合わせをしていたら、スマホから地震情報が!
なんでも震源地は愛媛県南予で、広島市西区では震度4!

『【地震速報】愛媛県と広島県で震度4 津波の心配なし NHK NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240226/k10014371111000.html

広島市佐伯区に居た私は、揺れには全く気が付きませんでした。そもそも緊急地震速報も鳴りませんでしたし。


このマンガ、なんか好きなのですよ。

『[第12話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ - 少年ジャンプ+』
https://shonenjumpplus.com/episode/9324074615354954904

ここまで来て1話から読み返すと、なるほどー!そういうことなのかー!と気付かされます。

『[第1話~第4話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ - 少年ジャンプ+』
https://shonenjumpplus.com/episode/16457717013869519536

ベース担当で情報通で策士の幸山厘ちゃん、偶然主人公の歌を聴いてから「絵を書いて」いたのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?