見出し画像

豚まんには「からし」派です。

豚まんには「からし」派です。ええ、肉まんではなく、豚まん。

いや、今シーズンはまだコンビニの豚まんを食べていなかったので、ローソンでホットコーヒーと一緒に頂きました。

『中華まん|ローソン公式サイト』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/chukaman/

今日頂いたのは「肉の旨みあふれる ジューシー肉まん」という奴で、
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1473082_1996.html

次回からはちょっとお高い豚まんとか、八天堂とのコラボあんまんも食べてみたいです。

『八天堂監修 あんバターまん』
https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1479218_1996.html

いや、実は今日はこれを頂こうと思ったのですが、丁度準備中だったので諦めました。覚えてろよっ!(捨て台詞)


ローソンでハピろー!

ローソンの店頭でこのポスターを見かけるたびに、スマホのローソンアプリを立ち上げてポイントチャレンジアイコンを押していたのですが、これって別にローソンまで行かなくてもクリック出来るのですね。

私はてっきりGPSか何かと連携した、来店ポイントだとばかり思ってましたよ。


モノの試しに買ってみたトップバリュのポテトチップス、結構おいしいですね。

『ポテトチップスコンソメ味 トップバリュ』
https://www.topvalu.net/items/detail/4549414002973/

まぁ、作っているのは湖池屋ですから、味に間違いは無いです。


スマホを見ていたら、Googleが新機能を提案してくれてました。

スマホの使い方を分かった気になってこういうのを読み飛ばしているうちに、どんどん若い方に置いて行かれるのかなぁ。

と思いながら読み飛ばしてます。


昨日から出ていた腰痛、今日も座り姿勢から立ち上がる時などは左腰が若干痛みます。それ以外の時には何ともないのですが。


夕方、NHKの広島ローカルニュースでは雪降る三次駅からの中継が流れてました。

その様子にどこの雪国やねん!と思っていたら、うちの辺りでもそれなりに雪が降っているようです。

『あすは北部で警報級の大雪の見込み NHK 広島 NEWS WEB』
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/

明日、大丈夫でしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?