見出し画像

気が付けば4月も半分終わりました。

気が付けば4月も半分終わりました。
季節の変わり目と共に、桜も順調に散ってます。


相変わらず読み続けてます。相変わらず面白いです。

『[第18話]ふつうの軽音部 - クワハリ/出内テツオ 少年ジャンプ+』
https://shonenjumpplus.com/episode/17106371852950441995

最近は各地で話題に上がっているようで、原作担当のクワハリ先生曰く、amazonでは品切れだとか。
https://twitter.com/kuwahali/status/1779691927518298180


年甲斐もなく、このマンガも好きです。

『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! ガンガンONLINE』
https://www.ganganonline.com/title/29

陰キャでぼっちな最初の頃はかなりキツいですが、修学旅行辺りから友だちとの交流が増えてきて面白くなると同時に、女子の付き合いって大変なのだと知らされます。
そしてめんどくせーのは主人公だけじゃない。という点も良いです。


あら!東京スター銀行のATMがサービスを終了したのですか!

『ATM 東京スター銀行』
https://www.tokyostarbank.co.jp/lounge_atm/atm/

私の行動範囲のスーパーに設置してあった東京スター銀行のATMがいつもの場所から消えていたので、店員さんに撤去されたことを教えてもらい、検索して状況を把握しました。
まぁ、この近辺だと私以外使っている人も見かけませんでしたし、私以外困る人も居なさそう。

いやだって、このATMなら私のメイン銀行のキャッシューカードでお金をおろしても平日日中であれば手数料がかからないのですよ。そりゃ使うでしょ?広銀もみじゆうちょだと手数料がかかりますから。

まぁ、イオン銀行でも同条件で手数料がかかりませんから、次からはそちらを利用するだけですが。


太陽光発電反対派のこのツイート、面白いです。
https://twitter.com/amisweetheart/status/1779432725168148874

『釧路湿原を潰して、外国企業がソーラーパネルを敷き詰めて、環境を破壊しようが天然記念物が絶滅しようが、再エネ利権で一部の人達さえ儲かれば、日本のエネルギー政策として正しいんでしょうか』

この文章を少々書き直すと、簡単に原発反対派の意見になりそうです。

以前からずっと思っていたのですが、太陽光発電反対派の情報(お金)の出どころってどこなのでしょ?
このツイート主もそうなのですが、決して環境保護のスタンスは取られていない、つまりは善意からのツイートでは無さそうですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?