ネパール珍道中

画像1 今日はこの方にお任せ!飛行機は欠航、国道は山崩れ、って事で下道以外なくなり、6時間でこぼこ道を走った。
画像2 雨季だからしかたない。これはまだマシ。地方への道はほとんど舗装されていない。縦横に激しく揺られながら行くしかない、
画像3 だんだん村っぽくなってきた。
画像4 やたらとうもろこし畑が多い。
画像5 ヤギもたくさん!
画像6 水牛もよくみる。
画像7 標高1800メートルの山々を越えて進む。
画像8 どこでも小さい店はある
画像9 山頂近くのメシ屋。このご主人、俺を中国人と思い込んで、シェシェと言い続けるんで、日本人だと伝えると、初めてだとの事で上機嫌だった。ありがとうを覚えてもらった。
画像10 彼が出してくれた。大衆料理!なかなか美味かった。ひよこ豆はネパール料理の定番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?