見出し画像

心に響く言葉を届けたいから…

noteを書くのを
少しお休みしていました。



理由はいくつかありますが、

その中でも最大の理由は…


noteを書くようになってから、
予想外に忙しくなったことです。




私はひとつの記事をまとめるのに、
結構時間をかけています。



サクサクっと書けたらいいんだけど…


いや、わりとサクサクは書けてるほうだと思う。



それでも、扱っているテーマがスピリチュアルに関する内容を多く含むので、その点は慎重に言葉を選んでいます。




読者さんはひとりひとり個性があって、文章の読解力も個々に違うのだということも理解しています。



それでもやっぱり、
こちら側が伝えたいことがちゃんと伝わるように届けていきたいのです。



読んだ時はもちろんのこと、
読んだ後も、必要に応じたタイミングで心に響いてくれたら嬉しい。


そんなことをやっているから、きっと文章が長くなっちゃうんだろうな。




読んでくださる方々、
ごめんなさい。
ありがとう。


短い文章を、毎日とか、割と頻繁に書いていくスタイルもあるなかで、
私はひとつの記事に妙にじっくり、一生懸命に取り組むところがあるらしい。




性格?



癖?



書いた後も、何度も読み返して、内容についてこれでいいのか自問自答しながら直しを入れるときもある。



あーーーー
私にもっと高い文章能力があって、
人に上手に伝える力があったならどんなにいいだろう。



そんなわけで、日々の生活のルーティンさえ少し早巻きと手抜きになっていたのに気づき、



思い切ってサボって…



いやいや、
noteをお休みしていました。笑



それに加えて、
春分の日を含む春のお彼岸の週は、心境や体調にも変化があって、
noteを書きたい衝動がほとんど湧いてきませんでした。




きっと休養が必要だったのだと思います。
とても眠かったので、心と身体の声に耳を傾けて、無理はしないという選択肢を採用しました。




ここは素直に、
お伝えしておきますね。



今も十分幸せだけど、
もしかして、
これからもっといいことが起きる
前兆なのかも?



いいこといっぱい起きてきてる。
うふふ。




この身(み)はひとつ、
まだまだ大切に育み、
よりよく使っていきたいのです。


使命とお役目。




お休みの間も読んでくださった皆さん、ありがとうございます。



そのおかげもあり、
また書くことを再開したわけですが…



お休みしてた間、
これを機会に、そーっとnoteからフェードアウトしても…という気持ちが何度かよぎりました。


素直に伝えちゃった…。




ということで…



更新頻度のさらなる見直しをして、
再開してみます。




月に何回アップできるだろう?
少しでもお役に立てるものを書く努力をしていきますね。




それでもよければ、
また読みに来てください。
よろしくお願いします。



もっと素直に本音をいうと、
私は書く作業よりも、気軽に言葉を声にしておしゃべりするほうが好きなんですよね。お話好き。




この才能を
もっと活かせたらいいのに…




きっと話術は文章に起こす能力よりも高いと思います。うふふ。



久しぶりの記事の最後は、
自画自賛で自分をほめます。


それから、
お休みしていた間に、
クリエイター名に⭐︎を加えてみました。今後また変更するかもしれませんが、それだけやりました。



いつも読んでくれて、
本当にありがとうございます。
あなたのビューや好きが、
書く励みにもなっています。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?