見出し画像

たとえどんなに遅咲きでも咲けばいいんだよ。



MacBookデビューしました。

パチパチパチ!



私はこの人生の中で、
大きな断捨離をして、
最小限の荷物だけを持ち
放浪の旅にでた経験があります。


それは、
これまでの記事の中でも
何度か触れているから、
知ってる人もいるよね。



その旅でも、
今の家で暮らすようになってからも、
あまり荷物を増やさないように生きてきました。



とくにミニマリスト
という訳ではないけど、
意識が目覚めた後、
なぜか自然児へと回帰しちゃって、
何年か自然とたわむれるように生きてきました。笑


自然はともだち!



もし、そのまま
その道を邁進していたら…



今頃、どこかの山で、
仙人のような暮らしを
していたかもしれません。笑



旅の間もガラケーだけだったし、
その頃はスマホさえ持たなくてもいいぐらいに思っていました。



その私が
なぜ今、
MacBookデビューしたのか?



初めてのスマホを持った時は、
この人生で初めてのブログを
書くためだったっけ…


それもスピリチュアルブログ。


SNSとかあんまり
興味がなかったはずなのに、
ずいぶん思い切ったものです。笑
自分でも驚きです。



そして、
アップルのマークに惹かれて
iPhoneデビュー!



不思議なことに、
この初めてのブログは、
閲覧数こそ少なかったものの
出版社から出版のオファーがくるというミラクルを起こしました。


その時は、
実際には出版には至らなかったけど、都心のカフェで出版に関する打ち合わせをしたんだよね。
気分はもう売れっ子作家!


人生って面白い!


その時、パソコン持っていたら、
もしかしたら、その話に乗っていたかもしれないな〜。



売れたかどうかは別として…笑




少し前からね、
もう一度パソコンを始めてもいいかなという気持ちが徐々に芽生えてきました。



意外にも私は、
放浪前のお家に住んでいた頃はね、
Windowsのノートパソコンを
バリバリ使いこなし、
仕事でも使ってたし、
パソコン操作に自信があったの。



そして、今回、
iPhoneを使い続けている
こともあって、思い切って、
初めてのMacBookに
挑戦してみよう!と決意し…



少しだけスペックなどの
下調べをした後、


これまた初めての
都心のAppleストアでの
ショッピングにチャレンジする
ことに決めたのです。



セットアップをお手伝いしてくれるのも魅力のひとつで、
わからないことも質問すれば丁寧に教えてもらえそう。



誰かに甘えたり、頼ったりが
非常に苦手だった私が、最近では、こんな技も習得しています。
えへっ。



今回、
買う!と決めてから、
実際に行動するまでが早かった。



ピューーーーーん!



都心へワープ!


やっぱり、
都心のエネルギーは独特です。
でも、今の私は、もう、
このエネルギーにのまれたり
することはありません。


だけど、
今住んでいるところのほうが
ずっと居心地がいい。



Appleストアは…


オールすけすけ!!!



隠し事なんて、なにもありません!
というくらい、とにかく、



すけすけ!!



お店の中が丸見え!!




扉を開けて、
すぐに声をかけてきた
女性スタッフさんに、
MacBookを買いにきました!
と伝えると担当者に引き継がれ、



担当してくれた男性が
親切、丁寧、わかりやすく
説明してくれたおかげで、
これから、
私のやりたいことが十分やれて、
長く使えるスペックのものを
選ぶことができました。



会計を済ませると
バックヤードから、
商品が2〜3分で
私の元へ届いたのには驚きました。



Appleストア
いろんな意味ですごいね♪



経験値には感謝。
貴重な体験をありがとう。


でも、やはり私には、
ストア内が人と音で賑やか過ぎて
(平日なのに、これでも空いてるほうだと言っていた…)
セットアップだけ済ませて、
そそくさとストアをあとにしました。



またまた、


ピューーーーーん!


自宅へ…



見慣れた地元のこの景色と
自然のある環境は
私にとって癒しそのもの。



もしかしたらこの先、
今よりもう少し自然豊かな場所でも
暮らせるかもしれないな。



ゆっくりでもいいから、
少しずつMacBookにも
慣れていったらいい。
やってみたいと思ったんだから、
きっと役に立ってくれると思う。



あけみみ⭐︎の挑戦は続く!



このお話にはね、
オチがあってね…


家で文字入力しようとしたら、
ローマ字でしか出てこなくて、
日本語に変換できなかったの。
しょぼん…


いちばん下の列のかなのキーを押してからローマ字入力!





この、とても初歩的で簡単な操作が
わからず、ストアのスタッフさんがこっそり教えてくれた、困ったときはこのサポートダイヤルへ!にお電話して教えてもらったの。
嘘みたいな本当の話…



あっけなく解決して
電話しながら半笑いです!



だけど、ブラインドタッチは
お手のもの。やれる!



ただ、当面はnoteの記事は
スマホで書く予定にしています。笑



パソコン経由の読者さんには
文章の体裁がどうかなと思いますが、その点はご了承ください。



そして、
ここでやっと、
今回のタイトルの
答え合わせとなります。




たとえどんなに遅咲きでも
咲けばいいんだよ。


わたしは花が好き



人生もスピリチュアルも…



もっと直球のタイトルつけたらいいのにという声も聞こえそうですが、
この変化球タイトルでも
読みにきてくれたら
嬉しさ倍増する、
ちょっと変わったところのある
あけみみ⭐︎なのです。



今回の記事はお役に立つかどうか
わかりませんが、
要所要所でクスッと笑えて
あなたを緩ませ
リラックスさせる
そういう効果はあると思います。笑



最後まで読んでくれて
ありがとうございます♪


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?