見出し画像

デブでもファッションを諦めるな!part4

今回は「4.人の真似をしよう」を解説していきます。

なぜ人の真似をするのかと思われると思います。
それは今までのステップを順調に進めてきたとして、服を着てみたとしましょう。
恐らく「何か違うな」と違和感を抱かれるのではないでしょうか?
それはセンスが磨かれていないため、そういう感想を抱いてしまいます。

例えば車の運転を初めから上手く出来ました?
恐らく大半の人は上手く出来なかったのではないでしょうか。
でもそれが普通なのです。どんなにカンコツを押さえたとしても初心者がいきなり上手く出来る事はそうそうありません。

じゃあファッションも最初は失敗するしかないのかと思われるかもしれませんが、それは違います。
ファッションセンスがある人の真似をすれば、あなたも完璧とまではいかなくともお洒落になることができるのです。
なぜ同じ格好なのに完璧ではないのと疑問に思われるかと思います。
それは同じ着こなしでも自分に自信がある人と無い人では他人からの見え方も違ってきます。
ただ自信は何回も服を着ていく、ファッションを楽しんでいくうちに勝手についきます。
だから最初から完璧でなかったとしても諦めないで下さい。
結果は必ず後からついてきます!

どんな人を真似すれば良いのかと思いますが、今の世の中は便利なものでファッション写真を投稿している方が沢山います。
その中からあなたが気に入る人の真似をすると良いでしょう。

ただ一応、私のオススメの真似の仕方を書いておきます。
まずUNIQLO公式アプリから気に入ったアイテムを探します。
アイテムページを下までスクロールすると「公式スタイリング」と「StyleHint投稿スタイリング」という項目が出てきます。
もちろん公式スタイリングを参考にするのもありですが、StyleHint投稿スタイリングを参考にしていただくのがオススメです。
StyleHint投稿スタイリングには数多くの投稿写真がありますので、その中からあなたが気に入ったスタイルを探して頂きアイテムを揃えるだけでお洒落に近づけます。
またUNIQLO公式アプリのためアイテム一つ一つの試着が容易かつ価格が低いため、初心者の方への入り口としてオススメできる事も私が勧める要因の一つです。
ただこの際に注意してほしいのは、やはりサイズ感です。
試着する際は同じアイテムのサイズ違いを持ち込んで試着する事で、サイズ感を把握しやすくなります。

ここまで長々と書かせて頂きましたが、とにもかくにも「UNIQLOで気に入ったアイテムを見つけて、人の真似をすればお洒落になれる」という事です。
これを繰り返していけば自然とあなたのファッションセンスは磨かれていき、人の真似をしなくともファッションが楽しめるようになります。

太っているから私にファッションは楽しめないと思っているあなた。
どんな人でも最初はお洒落ではありません。太っているからファッションができないと決めつけるのではなく、まずはやってみせんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?