歯科医院の昼休み問題③

歯科医院は女の園です。
せまーーいスタッフルームに、女の2〜5人ぐらい、世代近いならいいけど、バラバラだったら酷いわよ。

話題合わない。
で、だいたい女は徒党を組むからね。

気に入らないスタッフがいればいじめる女もいるし、
いじめほど露骨じゃなくても無視する女、
仕事が出来なくて怒られてばかりでギクシャクする女と様々です。

はい、これ6畳にいてください。90〜120分間、話題の合わない相手達とずっと毎日いっしょ。
苦行としかいえないでしょ〜?
しかも少人数で勤務時間もずっと一緒よ〜。


コロナ流行にになって、逆に孤食になったほうが気楽になった人もいるんじゃないかな。

で、肝心の院長(だいたい男)は、スタッフ間のことについては絶対関わりませんからね。
相談してもあまり助けにならないよ。

かといって、毎回昼休み抜けて外食も辛いよね。お金の面もそうだし、天気にも左右される。田舎だったら近くに飲食店もないだろうし。

一般的な会社に勤めたことないけど、
歯科医院の昼休みが異世界なのわかるでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?