望みの設定まで

こんにちは。
ぽんこです!

前回まで望みについて書いていました。

今までの転職活動は
不安解消のためだった。
まっすぐな望みではなかった。

なら私のまっすぐな望みって何だろ?
私が本当にやりたいことってなんだろう?
日々の仕事は変わらないはずなのに
なぜかやりたいことはぼんやりしてきて
気ばかり焦っていた。

そもそも!
現実的には、
今の仕事内容はともかく
今の生活環境については
悪くないと思っているのだ。

✳︎今の良いところ✳︎
満員電車に揺られることなく出勤できる
残業なし!6時には帰宅出来る
帰宅途中に寄れる店がある
ゆっくり仕事出来る日がある!
煮詰まったらお散歩も出来る!


シングルマザーにとっては
かなり良い環境ではあると思う。
今より良い環境はちょっと思い浮かばないくらい。
それならもう少し落ち着いて
今の仕事の良さを探してみよう。
引き寄せの法則でも
視点を変えて現状の良いところを探すことが
まず一歩、そう書いていたし。

脇役なんていない。
あなたが主役だよ!
そうしたらわくわく、生まれてくるんだよ!
最近そう教えてもらったこともあって
それが私にとって大きな気づきだった。

だから転職活動は横に置いておき
まずは良いこと日記を始めることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?