見出し画像

安房神社(あわじんじゃ)に行ってきました!

千葉県館山市に位置する安房神社⛩️

「古語拾遺(こごしゅうい)」や「先代旧事本記(せんだいいくじほんぎ)」といった書物によれば、始まりは2670年以上前に遡るといわれています。
主祭神の天太玉命 (アメノフトダマノミコト)は、日本の産業創始の神様です。
天太玉命は、あらゆるモノを生み出す、優れた力をお持ちの神で、ものつくり、企業隆昌、事業繁栄、商売繁盛、技術向上、学業向上などに、特にご利益があります。

現在では日本の三大金運神社のひとつとも言われていますね!


私が行った日は午前中に強い雨が降っていて、
中でも1番強かったのではという時間帯に行って参拝しました😂😂

雨の中の参拝☔からの、驚きのご利益があった話の続きはこちらからどうぞ✨👇

ここから先は

669字 / 2画像 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?