見出し画像

運よくバズったら1番最初に読むnote【SNS戦略のヒント】令和ロマンの娯楽がたり

ネットでバズったら以下の芸能活動から始まります。


  • 地域密着型のイベント会場に出演

  • 地元のラジオ局にゲスト参加

  • 地元BSテレビにゲスト参加

  • アリーナの展示会イベントにゲスト参加

  • 劇団の公演にゲスト参加

  • 雑誌取材を受ける(モデルにもなる)

  • 担当ヘアメイクさんがつく

  • kindolで写真集発売

  • 事務所オファーの依頼がくる

  • 超ド級の有名人とコラボ動画撮る


マジ忙しすぎ。夢のような生活ですね。

バズとはSNSなどを通じて短期間で多数シェアされて大きな話題となり、大勢の注目を集めること。

「ハネる」に近いです。

そんな芸能活動を始めた人へ向けて書きます。


いますぐ

「努力」と「真面目」を全面にアピールすると
さらにバズります  

そして元ネタになった人に感謝するとさらに大きなバズを生み出します。



理由は最後に書きます。



人生ゲームで試行回数を増やしてみた話


人生ゲームってめちゃくちゃ楽しいよね。おもしろすぎてやばい。

実況動画とか見ちゃう。散々見たわ。

これ

私も実際に買ってみました。ゲーム大好き。

職業えらぶとき、悩みまくり。

  • フリーランス

  • 料理人

  • マンガ家

  • 野球選手

  • サッカー選手

  • 格とう家

  • 俳優

  • アイドル

  • 配信者

  • 会社員

  • 政治家

  • 医師

  • 科学者

ゲーム内の職業一覧

どれを選べばいいかいいか迷っちゃう。

次、4週目をプレイするんだけど、わたしはある戦略をたててる。

それは



アイドル→政治家→総理大臣ルート





意味分かんないと思う。けど、ちょっと待ってくれ、実は、かなり相性がいいと思ってる。

アイドルで「ファン」カードを10枚集めて

政治家に転職

政治家の出世には「ファン」カードが必須

最終的に狙うは総理大臣

「いけんじゃね?」ってコッソリ思ってる。




このゲーム、解像度が高いなってポイントがある。「職業:アイドル」は、たぶん、システム的に結婚ができない。職業欄の説明にそう書いてある。なんか分かる〜。システム的に結婚できない〜。

恋愛を捨てて、そのまま政治家ルートに走り、老後ギリギリに総理大臣に出世する。

ほかのプレイヤーは子供を育てる。こどもができると、御祝儀イベント。私のお金が減るイベント。「うりゃーもってけ、もってけ!」と笑いながら、他プレイヤーと金をやりとりする。

ちなみに、子供が成人すると、もっとすごい!4000万円の仕送りをもらうことができる!ズルいゾ!おい!そんな高笑いするなよ!


くぅ~恋愛ルートいいなぁ~


もし、推してるアイドルが政治家に転身したら、それでも推す?もし、自分がアイドルになったら、どんな政策をたてる?まじでなんて発言する?




あれ?総選挙のスピーチって
とても大事なんじゃない?







「私のことが嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください」

当時小学生だった私は、ふーんとしか思わなかった


キンタロー。はモノマネしてた。

「私のことが嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでくだギャ

当時中学生だった私は、母と爆笑した。


もういっかい。この言葉について考えてみる。


「私のことが嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください」



お前いくつやねん。
ってか、これっていつの話だっけ。



20歳 アイドル歴6年目
2011年のAKB総選挙で1位に返り咲いた前田敦子のスピーチ。


平成のアイドル像の考察記事もみつけた

山口百恵さんが、『幸せになります』と結婚し引退した。いずれもトップアイドルでしたが、一人の女の子である自分の気持ちを選んだ。そこが昭和的な感覚なんですが、前田さんは自分じゃなくてチームやグループのほうを大事にした。自分は嫌われてもいいから所属するチームを愛してほしい。自分よりも周りを気にする平成的メンタリティーが表れている名言です

中森明夫さん (c)朝日新聞社

会社員として考える。6年目といったら、部署の中で、中堅みたいなイメージだと思う。新人の教育とかも任されちゃうんじゃないかなぁ。

中堅ベテランの粋

そんな6年目で20歳という若さの少女が

「私のことが嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでください」

って泣き叫びながら必死に訴えている。

できるか?ふつう。私のことが嫌いになっても、AKBのことは嫌いにならないでくださいってスピーチ。私はできない。そもそもセンターってなんだよ。要はその「AKBの顔」ってこと?代表ってこと?象徴ってこと?誰が運営してるんだよ。プロデューサー秋元康ってよく分かんねぇよ。握手券ってよく分かんねぇよ。価格は誰が決めるの?アイドルってなんなんだよ。スマイルできねぇよ。夢と憧れを売るってなんなんだよ。結婚したっていいだろ。人権、無視すんな。私が推してた緑色の小さな巨人はビルボードでライブしてたよ。Adoは国立競技場にでっけぇ檻を建設予定だってよ。世界を目指すって夢を全力で応援してぇよ。Adoはこれからも歌い手としてがんばってほしい。外資系の完成されたパフォーマンスグループに、世間はなんで、「アイドル」てフィルターでしか見れねぇんだよ。あれ?40文字前にAdoのことを"歌い手"ってレッテル貼った人ってだれ?「透明感がすごいですね」ってなんだよ。わたしはテレビの前で悪魔と天使が交わって感動したよ。ボーダレスな演出は最高だったよ。もうこれ文化だろ。「もう、なんにも伝わんない。」って悲しさ全開をポスト投函しちゃって。そんな、苦悩を読み取っちゃってさぁ、わたしは泣きそうになった。泣きそうになっちゃったから、わたしは頭の中で、肩を叩いて「よっ!苦労人~!」「お前がな。」って妄想ラジオして昇華した。

クソデカ感情 だね

ぜーんぜんわかんない。
アイドル。全然わかんない。

必死に必死に必死に生きていることが伝わる。

がむしゃらで前だけを見ていることが伝わる。
全速力ダッシュする年下がかっこいい。

卒業と脱退のちがいも分からない
そんなわたしが興味を惹かれてる。

アイドルってなんなんだ?


令和ロマンの娯楽がたりのアイドル考察回が良かった。

この回は本当に良かった。

表側だけのキラキラ世界だけでいいんじゃないかなぁ

元乃木坂46 慶應卒 山崎怜奈さん

いやーもう、無理でしょ。
ネットで叩くことで大きなムーブを作れる快感は そう簡単には忘れられないよ

キウイ大好き 愛ちゃん

ネットで嘲笑れないために、「努力」「真面目」などの属性をつけなきゃ…

Forbes:次世代を担う「30歳未満の30人」選出 ダウ90000 蓮見さん





(スッッッ)




うわーーーーーーーーーーってなった。





インターネットの世界は、あらゆるひとが利用し、予想もしないことが起き、目まぐるしいスピードで変化しています。
(中略)
もし、これを読んでいるあなたが10代だとしたら、今この瞬間はもちろん、社会人になっても、人生のパートナーができても、おじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとインターネットと付き合っていくことになるでしょう。それならば、うまく使い込んで楽しんだ方が、きっと楽しい人生につながるはず。(note株式会社さん)

心に 染みる言葉 だね

ネット社会にバズって有名になった若い君たちへ

もし、急にバズったら、

「努力」と「真面目」を全面にアピール


全面アピールしなかったら、すぐに潰されます。

自分のチャッチコピーや自己紹介文に「努力」要素や「真面目」要素を盛り込みましょう。

いますぐに。

天下を取らずして、潰されます。どんなに実力重視の世界でも、潰されます。


事務所に入っていない人は、誰も守ってくれません。自己プロデュースです。

「努力」と「真面目」を取り入れる



は?誹謗中傷とかwうぜぇwwww。
別に、平気だし。

むかしの 愚かな わたし だね



正しくあれ



これは私の持論ですがフォロワーの数は「賛同者の数」ではなく「突きつけられている銃口の数」です(児玉さん「Twitter(X)やめろ」より)

最近 グッときた 言葉

正しくあれ。

あなたの膨大な再生回数と、
巨大なフォロワーと
熱心な信者を
ずっとずっと大切に抱えていたいのであれば、
正しくあれ。

そして、次は、

いいバズり方にチャレンジ

偶発的ではなく、戦略的に。
自分の両親に自慢できるような
そんなバズリ方に挑戦


われわれ、現代人のお手本はヒカキン
震災のときに光の速さで稼働するヒカキン





こちらの記事は
この方の影響を大きく受けています

おもしろかったです。これ、執筆に何時間かかったんだろう。言葉のチョイスがうますぎる。プロすぎて、すごい。とっても感動した。チャレンジングな姿勢にグッときました。ありがとうございました。


この「正しくあれ」という主張は

この方の口癖です。
大きく影響をうけています。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?