見出し画像

note民な私のラブなレター

なぜか生きている 奇跡 草

どうせ見みられないだろうな って

noteを投稿して

早4ヶ月

まるで

Youtubeで
「【初心者向け】フォロワーの爆増Youtubeの撮り方」を
量産している謎の人


先駆者でもないし、独自性がないから

ヒカキンにはなれない


こんな発信するために noteを始めたのって?

くやしいよ わたしだってこんなハズじゃなかったんだ

想定外だった

だって いるんだ

確実におもしろい文が

プロフィールみるじゃん?

フォロワー2人 投稿数50件 1記事あたり文字数4000



生きてる文って

ほっとけるわけないじゃん

交流したいじゃん



「わたしはここにいる」って全力で目立ってほしい

全力でみつけるから





(本文終了)300字


この企画に参加したくって

【参加概要】
・「記事」での投稿
・「#300文字ラブレター」というタグ付必須
・300文字以内であれば1行でも3行でも可
・応募していただいた作品は、マガジンにピックアップしたり、記事紹介させて頂く場合があります。

★がすき

ん!まぁ!300字以内ですって?!

ほんとうに300字って手が出やすいですね。
ふぉあ~。企画力に感嘆符です。


この文章は、もともと下書きの奥の方に埋まっていました。
ひっぱりだしてたときは、全文2000字くらいでした。
おくらいりしてた文章2000文字です。

いい供養だなって。300字に収めました。

うそです。感情がおさまらなかったので、画像でごまかしました。
画像はピノキオピー「Aじゃないか」です

300字に要約していて分かったことがあります。
1700字は無駄じゃないなぁなんて。

「読者には必要ないかもしれないなぁ」との思いで1700字削りました。
しかし、じぶんには必要だった1700字でした。

なんか。こう。重すぎず、軽やかに伝えれた気がします。

愛は伝えたい。
より伝えるには、ほどよい重さがベスト。
なにごともバランスです。

今回は愛を伝えることが目的ですので、針は使いませんでした。
お役立ち情報を書く時はたまに針をさします。
ぶすー∩︎(・ω・`٥)∩︎


ところで、

noteのコメント欄の上限は500字です。

500字こえることがよくありました。めっちゃ初期です。


「コメント欄が500字でよかった。note公式さん。ありがとう。ベストな文字数です。これが上限1000字だったら、1000字になっちゃうもん」って

よくつぶやいています。

1000字だと、たまに迷子になります。

下書きにおくらいりしていた元の2000字も迷子でした。
出口どこ?みたいな。
なにがいいたいのかわからなくなっちゃって。

300字に削ってようやくわかりました。出口が見えました。

「あぁ、わたし。生きてる文章がすきで。原石を見つけて人に紹介するのも好きなんだなぁ」って。

じぶんの好きを見つけるきっかけになりました。

今日も推しがてぇてぇ!


#300文字ラブレター

【関連】

とっても リアリティで おすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?