見出し画像

【noteクリエイター紹介】おもしろい記事をよみたい方へ【必見】

noteを始めて1週間の人へ。今日の注目記事やnote公式のおすすめ記事を見飽きた人へ。noteの「今日のあなたにおすすめ」タイトルにいまいちピンとかない方へ。どんなにさがしても、おもしろいnoteがみつからない方へ。このnoterがスゴい!ってかんじです。



はじめに

いい記事を書くnoteクリエイターを紹介します。
正確には これから いい記事を書くnoteクリエイターです。
いまのうち、フォローしましょう。Go

いい記事を読める根拠

フォローしておくと、近い将来 いい記事が読めます。わたしたちが本当にフォローしたいのは、週一くらいの頻度でおもしろくていいnoteをかく方々ではないでしょうか?

わたしたちが noteをみるときの 心の声

おもしろい記事が読みたい。
推しnoterをさがしたい。
くぅ~。さがしたいいいいい!
けど、見つからない。

こまってる ね

われわれ全員 note難民

そこで、おすすめのnoterを紹介します!
ズバリいい記事がかけるnoterです。

今は、ピンとこなくても、フォローしておけば、そのうち、クリティカルヒットな記事がリアルタイムで読めます。わくわく!

なんで?言い切れるの?
未来のことなんて、だれにも分かんないじゃん。

むむむ?

根拠をあげます。Go

いい記事を読める根拠1|サイトマップがある

サブ的な要素ですが、サイトマップが用意されています。いまから、紹介する方々は全員、最新の情報がのったサイトマップがあります。

つまり、ご自身で よみたいジャンルの記事を選択できます。


一風堂おいしいですよね。

世界の IPPUDO の 赤丸

一風堂は、王道の2つの味があります。白丸と赤丸と2つのラーメン。わたし、白丸が好きなんです。


白丸

「はじめて一風堂いくんだ!」の友達と一緒に店内に入る。わたしとしては、無理やり白丸を推しすぎたくない。大切な初めての思い出。やっぱ、友達にはメニュー表から選んでいただきたい。推しを布教するってこんなかんじ。

友達「ほーん?白丸と赤丸ねぇ。あえて ”からか麺” いくわ」
私「マジかよ~初見でそっちか~。センス↑↑↑」

とか言い合って。注文して。一口食べて。うなる。

「(((うまいぜ….!!!!)))」

カァッッッ!

ほんとうにおいしいものを食べてるとき。わたしたちはおもわず無言になっています。無言で咀嚼。じっくり味わう。眼の前のラーメンに集中して。夢中で食べすすめて。

最終的には、友達とにっこり笑顔で店をでたい。
「次くるときは、他の味ッ!」「いや分かるわ。」とか言っちゃって。

紹介したものを一緒に夢中になれるって。めちゃくちゃうれしい。
とってもうれしい。

人に紹介するときは、メニューもセットで紹介したい。
noteでは、サイトマップもセットでみせたい。


丁寧にかかれたサイトマップがあると、紹介しやすいんです。ぶっちゃけ、フォロワーが1ケタでも、記事がすくなくても、関係ない。最高の記事なら関係ない。感動を紹介させてくれ。サイトマップもセットで。いや、わたしがサイトマップの人を名乗ってるとか、そうじゃなくて。ほんとうに紹介しやすい。「このnoterおもしろいよね。みんなも見てみてほしいなぁ。気に入らなかったとしても、サイトマップで面白い記事がすぐみつかるだろうしなぁ。」って頭の中で考えています。

わたしが紹介するんじゃないんですよ。当たり前ですがわたしは小者こものです。ネットのだれかが、あなたのすばらしい記事を引用して、紹介する確率があがります。

プロから声がかかるかもしれません。

これで有名になったら?!チャンスが舞い込んできて。もしかしたら、書籍のオファーもアリ?!「いやぁ、こまりますよ~。わたしの会社、副業禁止なのでちょっと…」という妄想をくりひろげてみたり。ありとあらゆるnoteクリエイターを全力で応援したい。

結局、なにがいいたいのかというと
丁寧にかかれたサイトマップがあると、人に紹介しやすい。


いい記事を読める根拠2|行動力

行動力ってひとによってちがいます。

ネットにまゆつばの情報がありました。
研修を受けてそのまま行動にうつして継続する人の割合です。例えるならば、「片付けの本」。片付けの本を読んで、じっさい部屋は、片付いたの?って人の割合です。

カイコの転職より

数字のソースはわかりませんでした。
つまり、怪しいです。
だから、「ほんとうにあってるの?」とおもいまして、
検証しました。

「サイトマップの作り方」の記事をよんで、行動に移した方の割合を算出します。集計します。

サイトマップを作った人の割合

ありがとう 愛

結局わかりませんでした。(すまねぇ。)
ビュー数から、記事を見た人をただしく測定することが難しかったです。
図をかいていて気づきました(おそい)。失敗です。


図をみたよ。てっぺんの図。「紹介したい人84人」ってなに?

どういうこと?

話題があちこちいってるので、ここまで読んでいると、忘れてると思います。この記事のタイトルは「noteクリエイター紹介」です。いまからnoteクリエイターを84人紹介します。厳選に厳選を重ねました。おねがいです。紹介させてください。

84人は、もれなく
「サイトマップの作り方」の記事をよんで、実際にサイトマップを作っちゃった猛者です。面構えがちがう。

つまり。"できる"方々です。さすがに、はやい。仕事がはやすぎる。
現在、"できる"方々のお力添えもあり、サイトマップ作成は、流行になっています。


【関連】いま流行中のサイトマップをつくろう!

はじめるなら、今です。こちらの記事をどうぞ。かなり追記してます。

ところで、こちらの記事。公開してから1ヶ月がたちました。1ヶ月で50人が引用してくださいました。ごごごご、50人!?!?!?!?しかも、とても丁寧に紹介してくださっていてます。みなさん、文章のパワーがとんでもなくて。50人それぞれが、独自にサイトマップの有用性を分析なさっています。そして、みなさん口をそろえてメッセージを発信なさっています。

「サイトマップをつくってよかった!」

結果的に、おおきなムーブメントの波が自然発生しました。300記事以上のサイトマップが作成されています。すでに多くの方が行動に移されています。流行にのって!やるっきゃない!サイトマップを作成なさった方から、ぐんぐん成長中!

春の新生活に備えて
ご自身のnoteアカウントをバージョンUPです!


インテリ ツンデレ ギャル 「ちょっとまって笑 まえおきがながくない? noteクリエイター紹介まだ~?笑 ながいながい笑 はやく、noteクリエイター紹介しろし?おもしろい記事をはやくよこせっつーの笑」


【メイン企画】noteクリエイター紹介

ということで、84人紹介します。Go。


うちらぶ

<メインジャンル>
・noteのつづけ方
・育児情報
<こんな人にオススメ!>
・大量のフォロー先をさばきたい人
・育児ほっこりエッセイを読みたい人

名前に愛がついてるってすごい
神ネーミング

ヤス(ウエダヤスシ)

<メインジャンル>
・noteのかき方とnoteのつづけ方

<こんな人にオススメ!>
・「noteやればできるけど、まだ本気だしてないだけ」な人

感謝感謝 大感謝祭バスツアー

ジセおじ GAMI

<メインジャンル>
・noteのつづけ方
・令和で通用する身だしなみ

<こんな人にオススメ!>
・清潔感を底上げしたい人
・営業職の人
・仕事や面接で第一印象を良くしたい人

新生児の育児 真っ最中
いのちって奇跡

*朱祥(すしょう)*

<メインジャンル>
・noteのつづけ方
・愛するご家族 猫さんとの日記
・旅とお料理系
・パワーストーン

<こんな人にオススメ!>
・note成長日記がよみたい人
・ねこねこねこねこねこねこねこねこがかわいい
・飯テロ爆弾おいしそうな料理をみたい人
・遠距離恋愛中の人
・コメント陽キャな人

ぎゅゅゅゅゅぅ

真理花

<メインジャンル>
・noteのつづけ方
・愛と祈りと信仰
・偉人の名言集
・挑戦する姿勢を応援
・大川隆法先生

<こんな人にオススメ!>
・note成長日記がよみたい人
・幸福になれない症候群な人
・人生に敗北があると思い込んでいる人
・人生の道しるべがほしい人
・国立大学文学部に興味がある人

宗教を観測し
リテラシーをあげる

コニシ木の子

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・エッセイ
・ありのままのすがた
・こころから創作をたのしむ(けど、くるしそう)
・諦めない人の可能性は無限大
・挫折と嫉妬の繰り返し
・小説

<こんな人にオススメ!>
・背伸びしてないリアルな大人の日記をよみたい人
・自己啓発 1周まわって つかれた人
・生きづらい人
・40代以上の男の人
・下心のあるリアルな大人の下ネタいける人

「なんのはなしですか」は共用文化財

青豆ノノ

<メインジャンル>
・小説とエッセイ
・noteつづけ方のコツを知っている人物
・note小説界隈の重鎮
・ノノさん節がきいている繊細な心情描写
・コメントで人の心を震わす魔法を習得している人物
・noteの小説をビュフェのように喰らい尽くす獣(ほめ言葉)

<こんな人にオススメ!>
・純文学とラノベの中間のちょうどいいおもしろさを知りたい人
・生と死を追求したい人
・ふかい話がすきな人
・小説がすきな人
・本質をしりたい人

°・*:.。.☆は新言語

(自分用メモ)小説にさしかえる可能性アリ 熟考中


ちなみ

<メインジャンル>
・エッセイ
・双子育児と成長
・noteのつづけ方
・お客様(読者)ファースト
・おこさま連れプチ旅行情報

<こんな人にオススメ!>
・育児をしている人
・こころの栄養がたりない人
・ちょっとつかれてるけど使命感でがんばる人
・お上品な文章に興味がある人
・百貨店オシャレ情報が知りたくて流行と感性を追う人

今年のバレンタインは感動涙味

きりんパパ医@子育て失敗してもいい

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・小学5年生と小学2年生の子育て
・こどもの生きる力をみにつける
・自由研究をずっとやってる親子
・こころの病気の専門家

<こんな人にオススメ!>
・子育てに興味がある人
・チャレンジングな人
・教育に興味がある人
・お医者さんの日記がよみたい人
・こどもの夢を応援したい人

お?パンダ少年?

リケジョママ@誰でも"自分らしく"

<メインジャンル>
・子育て
・noteのつづけ方
・共同マガジン運営
・発達障がいの療育と診察系の情報発信
・スポンサーがついているライター
・note界隈でいうNHK。クリーン

<こんな人にオススメ!>
・発達障がいの正しい知識がほしい人
・発達障がい系の情報に騙されすぎて疲労した人
・子育てに奮闘する人
・理系っぽくて論理的なわかりやすい解説を読みたい人
・時間の使い方をしりたい人

のびてほしいnoteクリエイターNo.1
(伊藤翼調べ)

これを読んだ時、わたしは泣きました


hona/毎日投稿/子どもたちに健やかな育ちを

<メインジャンル>
・主婦のお役立ち情報
・noteのつづけ方
・子育て情報
・毎日投稿勢
・タイパを追求し、自分を愛する人

<こんな人にオススメ!>
・ていねいな家事よりも実用性を重視する人
・新時代な個性をたいせつにしたい人
・若い世代の子育て教育マインドを知りたい人
・noteに夢中になりすぎて現実世界がおなおざりになっている人

noteを極めし者

(自分用メモ)さしかえる可能性アリ 700記事よみます


清世/絵描き

<メインジャンル>
・画家
・自己紹介記事の本気度に泣きながら読みました
・歩く「つくる、つなげる、とどける」
・「ゾーンに入る/超集中」をしる人(リスクもあるよ)
・「ね?簡単でしょ?」を共有してくださる方(おもしろすぎて白目)
・自分のラフな創作物に対して、「あ、なんとなく、作業してたら、こうなっちゃいました。おもしろいですよねー。」と、良い意味で他人事。客観視の天才
・画家さんは、基本的に絵の中にすべてをこめるから、質問すぎないようにしたいけど、どうしても気になって質問しました。すみません。

<こんな人にオススメ!>
・noteでおもしろ企画を発案してリアルとnoteをつなげたい人
・美術大学卒業後の生きる道を知りたい人
・クリエイターの人

受け継がれる愛が好き

「世界観が確立されていらっしゃていて、note界隈でも、有名な方で、紹介するまでもないかな。」「下手に紹介しすぎたら、変なファン層がいっちゃうかな」と、おもって。紹介を遠慮していました。しかし、ぜったいに忘れたくないので。追加します。いつもありがとうございます。


ソウルマスター天野🎈

<メインジャンル>
・スピリチュアル
・鉄道
・Xの運用
・公式LINEの運用

<こんな人にオススメ!>
・スピ系ビジネスで大儲けしたい人

ソウルマスターさんを惚れさせると
勝手に運気が上がるらしいです

つくだとしお|書籍編集×ライター

<メインジャンル>
・noteのかき方
・本の企画を立て、でき上がるまでを管理する人(編集者)
・本や雑誌に掲載する文章をかく人(ライター)
・こころの病気の治療

<こんな人にオススメ!>
・全noteクリエイター

プロフィールと仕事一覧」がガチでヤバい

ネコぐらしの勉強ぐらし

<メインジャンル>
・純文学っぽエッセイ
・ついつい愛があふれて書きすぎちゃう人(褒め言葉)
・いっつも褒めちぎってる
・意外とネコの気配はしない
・伊藤翼(いとうつばさ)が目標にしている人物

<こんな人にオススメ!>
・ふかい話が好きな人
・きちんとした日本語がよみたい人
・文章の圧をうけたい人

この方の住所はnote

星トラ子

<メインジャンル>
・小説の解説
・小説は書きなぐるもの(過激派)
・サイトマップをアートかなんかだと勘違いしてる(うれしい)

<こんな人にオススメ!>
・アニメが好きな人
・小説を書ときの裏側(プロット)が知りたい人
・闘病しながら創作するときのメンタルを学びたい人

関係ないけど、Mika Pikazoお好きだったりしますか?(ひょっこり)

このつき

<メインジャンル>
・デンマークなワーホリ系の滞在日記
・挑戦
・なにもかも全部肯定してくれる包容力
・このつき節が効きすぎて、一度もぐるとやめられない
・noteでは、なんでもなさそうにしてるけど、裏では継続して努力してる人

<こんな人にオススメ!>
・リアルな海外生活をしりたい人
・幸せ度がたかいデンマークにいってみたい人
・元気をもらいたい人

歩く太陽

霜村夕季|らっちょ

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・note成長記録1ヶ月目
・主婦目線のエッセイ
・ワンオペ育児経験者
・ぐんぐんこれから成長中
・いまは、あたまの中を整理整頓している最中(いいぞ)

<こんな人にオススメ!>
・noteをはじめて1ヶ月目の人
・クロサキナオ村の住人

これからの可能性が無限大すぎて、ずっと追いたい
ゆっくり大注目中

井の中の社畜

<メインジャンル>
・ストロングスタイルエッセイ
・たまにアニメ飯

<こんな人にオススメ!>
・おもしろい記事をよみたい人

おもしろい記事製造マシーン、
ということでよろしいでしょうか?

u1の考察ラボ🟢INFJ特化型考察記事投稿中🟢月間1万PV

<メインジャンル>
・INFJ特化スタイル
・読書

<こんな人にオススメ!>
・INFJの人
・読書がすきな人

とにかく INFJの人

ゆに

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・note成長記録1ヶ月目

<こんな人にオススメ>
・日常生活で、とつぜん涙がでてくる人

まじで とにかく 休め!

ゆっくりでokです。現実世界のゆにさんが生きていたら、それで嬉しいです。本当にありがとうございます。


suzukoro@皐月

<メインジャンル>
・エッセイ
・黒柴との生活日常
・小学生の育児教育
・お役立ち情報の安定感がすごい

<こんな人にオススメ!>
・黒柴のかわいい日常をみたい人
・とにかくエッセイよみたい人

黒柴のあどけなさが 最高

桃辿まいる¦メイド屋さん

<メインジャンル>
待って。むり。マぢむり。しんどい。尊すぎて泣いちゃった。この笑顔みて。優勝すぎる。ほんとやばい。とろける笑顔。全人類みて。顔面つよつよ優勝ちゃんが文章で勝負するってどういうこと?(この良さ伝われ)??????????る???????可愛すぎて、直視できない。セパレートまつげにとぅるとぅるできゅりんきゅりんなお目目。ただの女神。女神性を感じざるを得ない。眩しッッ!もう直視できない。まいるさん、ガチのマジで文句なしに可愛えぇ。まいるさん本人が最強すぎるのに、さらにメイドさんに変身されたら、負けようがねぇンだわ…

お顔が大天才

RaM

<メインジャンル>
・noteのつづけ方
・note成長記録2ヶ月目

<こんな人にオススメ!>
・note歴1ヶ月~2ヶ月目の人
・noteプレミアム(課金)の感想レポートが気になる人
・生きづらいけど、ポジティブにとらえたい人

RaMさんの画像は使いやすい
いっつもサムネにつかっちゃう
ありがとう

ユウコ

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・海外1人旅シリーズ
・転職組
・子育て&家族旅行
・休職経験者
・育児と仕事と海外旅行とnoteを両立したい人(できるの?)

<こんな人にオススメ!>
・海外旅行に興味がある人
・育児してる人
・育児と仕事と海外旅行とnoteを両立したい人(え、できるの?)

海外のリアルがつまってる

柏木一馬

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・映画の感想レビュー
・最新電化製品(ガジェット)紹介

<こんな人にオススメ!>
・デートで見に行く映画を吟味したい人
・エンタメがすきな人
・40代以上の男性

柏木さんの影響で、アカデミー賞チェックするようになったよ
ありがとう

<メインジャンル>
・noteのつづけ方、noteのかき方
・本が大好き
・ポジティブライフハック
・矛盾なじぶんを愛する人

<こんな人にオススメ!>
・おしゃれなnoteをよみたい人
・本を読んで 1周まわった人の視点がしりたい人

ジャージ姿の男がクリティカル

noteでしかよめません!たすかります。好きです


ようた

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・転職組
・noteをはじめてすぐにビズリーチコラム欄の掲載オファーがきた人
・完璧人間とおもいきや、赤裸々な挫折体験も公開してて人間(めちゃいい)
・1投稿目から教科書
・note生活を心から楽しんでるのが伝わる(うれしい)
・天才がたのしく継続されたら勝てません

<こんな人にオススメ!>
・noteでいいスタートダッシュをきりたい人
・頭の中がしりたい人
・昔はナナヲアカリとボカロPが好きだった人

わたしもナナヲアカリで記事書きかけた
(いつか書く)(←かかない)(←けどかきたい)(←かきました)

やす │ ブロガー・健康家庭料理家・瞑想講師

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・家庭料理レシピ
・マルチクリエイター
・ブログで鍛えられていらっしゃる文章力
・安定感ばつぐん

<こんな人にオススメ!>
・ただの料理レシピ記事に飽きた人
・アニメ飯のつくってみた系

習慣化な努力の方

midori doremi

<メインジャンル>
・キャリアを積んだ女子が主婦やってみた
・たのしくなるエッセイ
・この方と美術館にいったら、ぜっったいたのしい

<こんな人にオススメ!>
・女性のキャリア形成に悩む人
・美術館がすきな人

食べることは生きること。

無地良品のキャッチコピーの意図 めちゃすきです


橘 大悟

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・人生の教訓と金言の令和風に解説
・ロジカルシンキングで人生必勝法を伝授
・孔子の論語を解説
・note有料記事に挑戦

<こんな人にオススメ!>
・note有料記事に挑戦したい人
・noteの相互フォロー文化に もやもやする人
・ほんとうに読んでくれる 真のフォロワーを定義したい人

まじ哲学

有料記事のハードルはひくいです!


toshi

<メインジャンル>
・バンド巡礼命
・バンドが好きすぎて日本全国に足をのばしちゃう人

<こんな人にオススメ!>
・バンドが好きで好きですきすぎる人
・地元愛が強い人
・最新の音楽シーンをしりたい人

情報管理能力がレベチ

みんな いっぺんチェックしてみ? ….飛ぶぞ? 


藤屋

<メインジャンル>(まだまだ更新します)
・ランニングとゲーム(かも)
・鬱から回復した20代男子

<こんな人にオススメ!>
・資格やTOEICの勉強マインドをしりたい人
・お子様の勉強を指導するマインドをしりたい人
・希死念慮を持つ当事者を支えたい人

藤屋さんのつぶやきで
わたしが嬉しい

しゅしゅる

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・なにげない日常な日記
・画像で日常をシェア
・上品なマダムでミセスな美容情報

<こんな人にオススメ!>
・インスタなノリが好きな人
・恋と美容をあきらめたくないミセスなマダム

オンナの集まるところ、派閥あり
派閥のあるところ、深い闇あり

さりあ|ちょろい⭕️⭕️でサポートしたい

<メインジャンル>
・簡単ラクチンなレシピ
・マルチクリエイター

<こんな人にオススメ!>
・いそがしいけど自炊する人

超多忙さりあママ
ほんとうは療育も とりあげたい

keiichi MATSUI(松井 恵一)

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・高校教員公民科
・あたまの中を整理中(いいぞ!)

<こんな人にオススメ!>
・倫理の授業の学び直しをしたい人

自分との対話いいぞ!

おすぬさん

<メインジャンル>(ころころ更新します)
・アニメと本の感想文

<こんな人にオススメ!>
・けっこうnoteつづけてるけど、noteの方向性に迷ってる人

わたしも迷ってる

ゆき|継続力✖️読書

このたび初『一蘭』してきたので、行く前までのイメージと行ったあとのイメージをざっくりレビューしていこうと思います。

この記事の一風堂のくだりはゆきさんの一蘭noteの影響をうけています
ありがとうございます

うらちゃん|ICTが少し好きな生物の先生

どれだけ授業を工夫しても伝わらない…もっともっと。
結果が出ないのは自分のせいだ…もっともっと。
わかりやすい教材を準備しなきゃ…もっともっと。
あの生徒にどうアプローチするべきだろう…もっともっと。
小テストをして知識の定着を図らなくては…もっともっと。
結局、私自身もしんどかったし、生徒もしんどかったと思います。

高校の先生の悩みと葛藤

蒔倉 みのむし

命を預かった。
あなたにとって大切な命を。

人を救いたくて選んできた道。
私の手に握られた生死の岐路。

デザートまで堪能すると2倍たのしい

3日後くらいに、差し替えます。もうちょっと探さしてください。
いまのところ、全部すきでやばいです


かえさるくん、

「今まで書くだけでやりたいことを叶えてきた」と。
頭をハンマーでガーンと叩かれたような衝撃を受けたのを
今でも覚えています。

忘れられない恩師のことば
今日もかえさるくんは書き続ける

ひだまり|無職の挑戦記録!

思ってたんと違う(◎_◎;)
って感じだった。
※この時は、わからなかったけど
約10カ月後に
心理カウンセリング講座を受講してみて
この時のモヤモヤは解決しました!
学ぶって素晴らしい!!

退職する前に
ハローワークの無料カウンセリング
を受けてみた感想

potesakula

巨大なネットの世界の片隅にある、
「note」という街で「創作」を続けるための
小さな小さなつぶやきです。

まじクリエイターのかがみ

とく とくこ

5歳の息子がばぁばの家に一人でお泊りした。
朝起きて泣いたという。
ママが恋しかったわけではない。

「え?泣いちゃったの?」
ひきこまれる冒頭

あおやましょうた

個人での仕事も増えてきて、日常でやるべきこともどんどん増える最近。
しっかりとタスク管理して、スムーズに仕事を回していきたいですね。

現在人に参考になりすぎる

わたし@たのしく暮らす

真剣な人、まったりな人、どちらも自分のスタンスを誇りに思ってください
押し付けず、合わせることはせず、自分のやりたいようにこのゲームを楽しみましょう

この視点を発信してる人
まじで希少でたすかる
ゆる~くつづけていきたい

eryu

ここは有名な撮影スポットのようで、望遠レンズをつけたカメラで撮ってる人が結構いました。
私の今日の装備は古のコンデジですが、なんといっても被写体が良いので、なんとかそれっぽく(?)写ってくれました。

eryuさんの影響で
じぶんのスマホの写真フォルダーがすこしづつオシャレになりました
ありがとうございます

ぴなこ

小さい頃から海外で仕事をするのが夢でした。
そんな夢が本当に叶っているんだと思うと考え深いです。

プロフットサル選手ぴなこさんの
新しい挑戦とは?

はし

どんな病気かを知るのは今じゃなくてもいいかな、それよりも、彼はどんな人かな、体を動かすのが好きかなという方が重要な気がしたんです。
誰でも初対面の時には同じように思うはず。
それは障害があってもなくても同じだと思います。
「会ってみないとわからないよねー」って、返事しました。
せっかく、数あるスポーツの中でフェンシングに興味を持ってくれたのだから、楽しいと感じてほしいなと思ったのです。

スポーツで、人を知る

おぼろ/エッセイスト

いまや私は海外に出る時は強い女として全てを跳ね除けている。全くと言っていいほど恋するモードではない。思えば遠くに来たもんだ。

コォォォォオォーーーー(白目)
かっこよすぎて気絶しました

本田/webライター勉強中

noteの更新の仕方って人それぞれで、1記事に本を執筆するぐらいの情熱をこめるもよし、ブログがわりにするもよし、正解はないんだよねきっと。
ただ、目的があるならその目的に向かうための努力は必要。

本田さんは、挫折と努力の天才
謎がおおい人物

PINA

以前海外のファッションにハマって
日本の流行よりそちらの雑誌ばかり見てて
そのとき思いました。
そばかすとか隠さないんですみんな
むしろチャームポイントになってて✨
私はそれに気づいてちょっと心の解放感
を感じました🌈

#私の学び直しっていい
PINAさんありがとう

あいう

小説も漫画もかけない代わりに、一万文字のnoteを書きました。

これよんだとき 泣いた

鰯野つみれ

あなたが「小説を書いています!」と初めてお会いした方に自己紹介するとして。すると当然、先方は「ほう、どんなものをお書きで?」とあなたに返します。この時に「ライトノベル寄りな文体です」とか「男女の恋愛ものです」とか「歴史小説です」とか「純文学です」とか、そういう「ジャンルや作風」をあなたは答えるでしょう。

いろんなnoteクリエイターに
とどいてほしい文章


休憩

まず、ここまでで56人です。
この56名の方にあらためてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして、ここまでお読みくださった読者の方へ
好きです。ありがとうございます。

まだ、いきます。Go



まだ現役プログラマ🎈

関係ないけど、ほんとうは、田原さんのその後が気になりました


ゆーしんけん

タモリも「友だち100人できるかな」に違和感


イツキ@食品メーカーの中の人

関係ないけど、香ばし麺の五目あんかけ焼そばの設備投資の話がすきです


枝瀬泰@先生はスゴイ!

カンケーないけど、クリスマスかるた会の話がすきです


足羽 椋子

関係ないけど、ハリラヤプアサをめちゃ調べました。


タカシ@営業職で朝活ハマり中。読書・スポーツジム・サブカル好き

関係ないけど、猫カフェの写真、もふもふでもふもふでした(好き)


おおかみ のみね@504社で働いた運期研究家

関係ないけど、顔合わせ会の不二家な話が好きです


スズムラ

めちゃくちゃ紹介したいものが、全部あれなので、
まずはサイトマップからどうぞ


新垣さとる|やさしいひとふやすラボ

関係ないけど、わたしも現在地に感謝する派です


note-dog

忠犬ハチ公って表現にニヤッとしました


黒豆柴

黒豆柴さんの個性が爆発でぞくぞくして読みました


ヒトミ

ヒトミさんのnoteでGWの観光先きめちゃった


笑わせるセールスマン

創作ってこういうことです(褒め言葉)


赤羽根比呂

まだまだ読みたかったです。最終回の「終わっちゃった…」感と余韻


つばき やた

関係ないけど、コタツからタイツが見えてて疑った話がすきです


ういけん堂のメンタルハック

シンプルだけど。これはガチ。7つが全部イイ。ガチ
ウソだろ?と思いながらも散歩してみるじゃん?効くんだなー。これが

休み方をしらない日本人へとどけ


さくら

生きづらい人への道標です まずはサイトマップどうぞ


あお

現役高校生がnoteやってるの将来有望すぎます!
ぶっちゃけ、下の世代の方が、はるかに優秀です。ガンガン推していきたいです。あおさんGoGoです!学校も推しもnoteも全部イイトコどりしちゃいましょう!


みたに

関係ないけど、おしゃかしゃまとマニフェストすきです
絶体絶命ってかんじ


関根郁夫

この方から、いろんなことを教わりました。デストロイヤー先生


まいにちAIオタクよが

この方の影響でChatGPTをつかった自己紹介記事かきました。
ありがとうございます


Kosei

ありがとう 一番うれしかった ゆっくりで いい 


HARU MAKIKO

まずはこの記事です
サイトマップで専門用語を理解してからよむと、わかりやすいです


bmd. | 京都移民日記

関係ないけど、 当時 駅伝の記事で泣いた


白川湊太郎/ショートショートを書きたくてたまりません

プリンに メタをふりかけて 人生で咀嚼してる やばい


夫婦HiroHiko

クリエイターと印刷は きってもはなせません。
あと、モニターの色調整もだいじです。


女王まりか

泣いた 最終回まで読んで 泣いた 
いま3週目だけど、やっぱ泣いちゃう


みかさ名月|USA

めっっっっっっっちゃみてます 
クリティカルヒット


侑季

手帳が好きすぎる人です
ほぼ日手帳というワードでグッとのめりこみました


久保田学園グループの教育コラム

ビジネスにおいて 部下の育て方も こんなかんじです
noteをかくとき 読者にも こんなかんじです
基本この記事のスタンスでフォロワー獲得してます
めちゃ影響うけてます


flutewave🎸4コードを覚えてギターを自由自在に弾けるようになる方法をお伝えします

彼の戦場はYoutube 戦場をくぐりぬけた者は面構えがちがいます




ところで、記事の数おおくない?


おいおい、作者。
さすがに、記事の数が多すぎるぜ。コイツぁ、やりすぎじゃねぇか?
あんちゃん、結局のところよぉ。おすすすめってどれだよ。

至極真っ当なご意見ありがとうございます。おすすめは、コメント欄をご覧ください。


noteはじめて2週間目の方もいらっしゃって。あんま縛ってしまうのも罪悪感があって。呪いをかけちゃうような気もします。けど、やっぱ、いろんな人に紹介したいので、カタチにしました。やりたいようにすきにnote更新しつづけちゃってください。83人もいるので、バレません。あなたのチャレンジングな姿勢がすきです。ちなみに、わたしのサイトマップは2ヶ月間で10回くらい大工事してます。ちょうどいいとこ見つけるって難しい。引用している記事は、代表作品か隠れた名作です。どうせ、代表作は、サイトマップいけば、すぐたどり着けますので。「こういうのもいいよね」的な感覚で隠れた名作を紹介しています。引用している記事が2つ載っているのは、note公式の評価をいただいています。あと、参考にしたくて、自分用にのせています。深い意味はないです。だって。ほら。見返したくなる記事ってあるじゃないですか。自己満ですみません。


スペシャルサンクス

クロサキナオ
山門文治
雛形イトーダーキ
この3名と出会わなかったら、そもそも、この記事は書けませんでした。ありがとうございます。



あとがき

初めにごちゃごちゃ言ってますが、ほんとうは、自分用につくりました。自己満足です。ちょっと整理がしたくて。いま紹介した84人をぜったい忘れたくなくて。だから思い切って記事にしました。ほんとうにありがとうございます。ほんとうは日記がよみたいです。大好きな84人の84人分の日記がよみたいです。上位数%の行動力を持ち合わせるみなさんの日記がよみたい。大切な情報です。つづけてください。ゆっくり。ゆっくり。続けてください。気分が乗らない日もあります。そんな日は、いい記事なんて、目指さなくたっていいんです。日記でいいんです。84人分の推しを認知したい。推しを軽いノリで布教する84人分の日記がよみたい。日本でいま、なにが流行っているんですか?情報もとむ。

ほんとうに
ここまで読んでくれて ありがとう
ありがとうございます。大好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?