大平さん(株式会社NEXT)のメルカリスクールを受けてみて物販の可能性に気づいた

私はウェブライターのサキです。
一昨年の夏頃にサラリーマンを辞めてウェブライターとして独立しました。
そんな私が物販の会社を今年の2月に設立することになりました。

私のストーリー

2022年8月
本業で働いていた看護師を辞めて独立
→やっと毎日大変な仕事から解放されると思いワクワクしていた

2022年9月
ウェブライターとして初めての仕事受注をして順調かと思われた
→こんなことなら早めにサラリーマン辞めておけばよかったと思った

2023年1月
フリーランスとして暗黒期突入
→ウェブライターの仕事は順調かと思われたが現実はそうではなく激安単価の仕事しか転がっていない(もちろん私自身の実力不足もある)

2023年2月
せっかく独立したがコールセンターのバイトを始める。
→収入が不安でバイトとの掛け持ち生活が始まり激萎え中

2023年6月
メルカリで不用品を売り始める
→ここが物販との出会い(思いのほか売れて物販が楽しいと思うようになる)

2023年8月
メルカリで不用品を売るのが楽しすぎて物販で生活できないかと考える
→この頃ウェブライターの仕事はほぼそっちのけだった

2023年9月
物販スクールの説明会を三つほど受けて株式会社NEXTのメルカリマスターアカデミーというスクールに入会する
→最初はスクールに入ることに不安を感じてはいたが物販にはかなり可能性を感じ、また会社の人がものすごい本気というのが伝わった

2023年10月
初受注
中国から輸入して自分で仕入れたものが初めて売れ歓喜する

2023年11月
メルカリの物販だけで月の利益が20万を超える
→もしかしたらこれだけでも食べていけるかもしれないと少し嬉しくなる

2024年1月
月の利益で70万達成
→今後さらに伸びていく可能性が高いため早めに会社を設立した。

私は不安がありながらも行動を起こしたおかげで物販とウェブライターという仕事をしながら生活している。
サラリーマンで楽しみがない人は是非とも独立をお勧めしたい。
誰かのモチベーションを上げられればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?