日記279日目(テストが始まった)

やる気が出ない問題を見事に解決してくれたのはテストだった。勉強しないと点数が取れないから、勉強するんだけどそのおかげでスイッチを入れることができた。
始まりが遅いのが悪いとは思っているが、いかんせんやる気が出てこない。そんなときに無理やりの勉強でエンジンをかけるのにテストはもってこいだ。
大事なテストをエンジンの初動代わりにするのもおかしなことだけど、とにかくやる気がでたのだからええじゃないか。
というか初動がどうのこうのの話の原因は寝起きがあまりにも悪すぎることなんだけど。いくら寝ても眠い。朝に目がパチッと覚めるような何かがないものだろうか。

(詩)ゆっくり
どうしようもなく焦ったときは
目をつむって
深呼吸

見えなかった
明るい世界が
広がっている

カラフルで
見たことのない
答えがある

探し物は
必ずあるから
焦らない

日記を書いた一言感想
スタディハイ……かと思ったけど作品で満足はおろか、ほんとうにこれでいいのか迷ってるから、作業ハイかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?