日記277日目(ついに見つけた使い道)

朝昼と食べないか米を食べるかのどちらかという生活を繰り返していた結果、ジャムの賞味期限が過ぎていた。
使うような場面が現れなかったから仕方がないとはいえ、捨てるのはもったいない。
なにか食べながら考えようかとヨーグルトに手を出したのはいいけど、思っていたよりも酸味が強かった。食べられなくはないけど少し苦手。アロエヨーグルトは大丈夫だったのに。
半分食べたところでギブアップになりそうだったけど、近くに置いてあったジャムが目に入った。
試しに入れてみたらいい感じに甘さが追加されてて美味しかった。前に砂糖入れた時はダメだったのに、今回はなぜ問題なかったのだろうか。ふしぎ。
両方とも食べ切ったのはよかったけど、夕飯食べられなくなった。作る前で本当に良かった。

(詩)残り
誰の記憶にも残らず
ただ一人
ひっそりと消えていく

綺麗になくなれたら
そのことだけを
信じ続けた

叶わないと
濡らし続けて
その時を待っている

どれだけ遠くても
次こそはと
手を伸ばす

日記を書いた一言感想
我が家はいちごジャムが好きな人が多かったけど、弟はチョコだった。わざわざチョコで歯をコーティングして怒られていた姿が懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?