日記212日目(バレてたから時には真面目に書く)

同期メンバーにnote日記がバレていた。なぜなのかと考えを巡らせようとするまでもなく答えはわかった。
文学フリマのときに相互フォローしてた。
いや、まあそれはいいよ。いいけど知ってる人に見られるの一番キツイ。昨日までは知らない人にしか見られてないと思ってたからなにも気にしてなかったけど、知ってる人相手なら話は別だ。
今までの醜態日記がさらけ出されていたのか……変なこと書いてないよね?
大丈夫だと信じてこのままいきましょう。
なんたってnoteやめたら世間と交流する術がなくなるから。
他でもいいかなと考えたときもあったけど、Xは若い人が多そうで開く気になれないの。
X見ると外で友達と〇〇で遊んだ! みたいな投稿が見えてからの、悲しい気持ちになってそっとアプリを閉じるまでがセットだから……うん。別に遊び相手がいないわけじゃないよ、一人の時間を大切にしてるだけだから。話す相手もスーパーの店員さんとレジ袋はって会話してるからないわけじゃないし、第一声で声でなくて恥かいてるわけじゃないんだからね!

(詩)500円玉
上京するときに祖母に渡された数枚の500円
使おうとしても
祖母の言葉が邪魔をしてくる
もう渡せないかもしれないからと
断っても無理やり渡されたそれは
ただのお金じゃなく
祖母から最後にもらった思い出がこもった物になる可能性が出てきた
そうなると無闇には使えない
感謝をほとんど伝えられていない未練を感じながら
握りしめると
ほんのりと錆びた金属の匂いがする
それにつられて嫌な想像をしてしまうけど
そんなのが気にならないくらい
感謝を伝えておきたい
ありがとうと

日記を書いた一言感想
弟の「忘れられる前に会っときな」という言葉が忘れられない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?