職場復帰

今週月曜日から職場復帰。
前日からドキドキして眠れなかった。
息子達も延長保育が始まり
皆生活リズムがかわる


ドキドキしながら事務所に入ると

「おかえりなさい!」

凄くその言葉に安心して嬉しかった

そんなに「おかえりなさい」に対して思ってなかったけど、凄く迎え入れてる気がして凄く嬉しかった

「〇〇さん変わらんな〜」
「なんか違和感なくそこに座ってるね、1年休んでたっけ?笑」

皆の言葉が凄く嬉しかった


その言葉とは反対に業務はかなりのスピードで変化していってた
育児脳から仕事脳に切替ないと


前回の復職した時は早く業務に慣れる為に焦りができ、ケアレスミスを連発していたので
今回は時間をかけてでもひとつづつ丁寧に仕事をしていこう!
頭は老化してるのでタクス機能をいっぱい使って…!


一方息子達は


初日迎えに行くととっても嬉しそうで
先生からは
「いつもとは違う教室でおもちゃでお兄ちゃんお姉ちゃんがいての環境だったので凄く楽しそうにしてましたー!
テンション上がりすぎて走り回るので注意しちゃうぐらいでした笑」


凄くホッとした


泣いてないかなー、寂しくないかなー
と思っていたので安心した。


帰りが遅いのでお腹が減るのかご飯もいっぱい食べて、疲れてすぐ寝てくれた


これだったらなんとか仕事と平日ワンオペ育児出来そうかな、そう思えた


でも違った


そりゃそう甘くないよね


この生活が3日程続いた日


長男が
「靴はけないー!」
「先生と一緒に帰りたいー!」
「お家帰りたくないー!公園行きたいー!」
「手洗いたくないー!」
「お風呂上がらないー!」
「ママ抱っこしてー!」
「怒らないでー!ママが悪いー!」


ひとつ行動する度に私に対して要求してくる
出来ないと泣き喚く


どうしたら良いか途方に暮れる


次男もそのうち泣き出して
ミルクを飲むとそのまま寝てくれ
長男も泣きつかれたのかその横でそのまま寝てくれました


生活リズム変わって子供たちも少しづつストレス溜まってくるよね


週末は長男と2人の時間を作って甘えさしてあげようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?