見出し画像

じぶんものがたり再開

前回までの3連続投稿から
ずいぶん間が空いてしまいました
続きを再開します

ところで
この話しは実話ですが
過去の話しから順に辿っていきます

絵日記とか
深夜のお手紙とか
過去3言って来ましたが

今回は深夜ではないし

仮題、じぶんものがたり

とでもしておきます(なんか気に入らない)


某有名イタリアンレストランのホール
奇跡的に採用になって働き始めた一方
リサーチ会社の仕事は消滅したので
土日のバイトを探すことになりました

まず、家の近くで探すのですが
ちっとも見つかりません

スーパーやコンビニは
やる事がいっぱいで大変そう
できそうもないので

暇そうな(そもそも暇なら募集しないけど)
居酒屋さんとか
お惣菜屋さんとか
事務系とか
お裁縫系とか

いろいろありそうなものですが
応募してもスルーとか
自分の情報入力の段階ではねられた、とか

一言で言えば
縁がなかった(?)

某メジャーな焼き鳥居酒屋チェーンの
冷凍の鶏肉を串に刺すパートは
面接まで行ったのですが

落ちました

スピード重視だから
トロそうに見えたか
店長は採用の様子だったのに
パートのボスらしき人からNGが出た、と
現場の感じで受けました

あと、パソコン入力関係は
パソコンは使えるけど
入力スピードが遅くてダメみたいでした

とにかく
近所は全滅だったので
かなり遠い区にあるところまで
探しました

自分の家がある区から
東京の反対側の区にある
サウナ&カプセルホテル

それも男性専門

そこの何種類かの職種の募集が
募集サイトに流れて来ました

どこにも決まらず
かなり焦っていたので
応募しました

すぐに面接したいと連絡があり
嬉しかったです

電車を2回乗り換えて
行きました

優しい感じの50代後半くらいの社長と
社長より一回りくらい若い年齢ですが
地獄の番人のような容貌の支店長が
面接してくれました

話しが弾んで
この施設の中にレストランがあるから
そこのホールで
朝8時から夕方5時まで
働いてもらえないか?と

とても嬉しかったです

土日専門で即採用になりました

面接終わって
サウナとカプセルホテル内部を
案内してもらい

今まで見たことがない
不思議ワールドな感じに
ワクワクしました

通勤が大変で大丈夫?と言われましたが
全く苦にはなりませんでした


イタリアンレストランのバイトの同僚に
その話しをすると

例の落とされた鶏肉居酒屋チェーンで
冷凍鶏肉で手が悴むより
全然いいよね!と
励ましてくれました

でも
レストランの仕事とはいえ
男性用サウナとカプセルでしょ?
心配じゃない?
とも言われましたが


では今回は
このへんで。

画像は
文には関係ないですが
あんかけラーメンで温まったじぶんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?