見出し画像

小浜島生活の終わり🌿

こんにちは🌿

少し前に小浜島での生活が終わりました。
帰りたくない気持ちに蓋をしつつ、、、泣く泣く帰路へ。

寒いのが大嫌いな私は「さっきまで半そで短パンで過ごせてたのに、、、」と空港に降り立った瞬間の寒さに絶望しながら帰路につきました。

小浜について書くのはこれが最後になります。

小浜では人も景色も、ここでしか出会えない出会いが沢山あって、ここでしか得られない体験をすることができました。

小浜で出会った最高の景色は、私の中から負の感情を取り除き、浄化し、気持ちを高めてくれました。

五感をフルに使って全身で自然を感じることは、実は一番の贅沢なことだと実感しました。

朝の光景・音・匂い
昼の光景・音・匂い
夜の光景・音・匂い

時間と共に移ろう島の表情に心奪われ、島のあたたかくゆったりとした時間に身を任せた3か月。

大好きな島の植物に囲まれて生活する幸せは、今までの生活の中で感じた幸せとはまた一味違っていて、

「足るを知る者は富む」

という言葉の意味が少しわかった気がします。

ここからは、小浜で出会った私の大好きな一瞬一瞬を記録として残します。

西大岳の頂上で、島を囲む海が穏やかに凪ぐ音を聴く幸せ

行く先々で、道端に繋がれている人懐こいヤギの家族と戯れる愛おしい時間の幸せ

お気に入りのビーチへつながるお気に入りの道の朝の時間の幸せ

サンゴの岩石と沖縄の植物等の絶妙なバランスで作られる自然を感じる幸せ

島の生き物たちが自由に生きている幸せ

大好きな「夏」を内地より少し長く感じられる幸せ

トロトロほろほろのソーキと優しいお出汁で最高に美味しいご飯を堪能できる幸せ

夜、ビーチで星を眺めていると足元でかさかさ何かがうごいて、よく見たらカニが🦀
真っ暗闇の空の下では生き物たちも人間も自然と一体になれる幸せ。

朝の光景も好きだけど、夕焼けに染まる空もまた最高に幸せ

夕焼け空をバックにヤギが首をかしげながらこちらを眺めている最高に愛おしい幸せ


また心と身体が疲れたら小浜の自然に浸りに行こう🌿


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?