見出し画像

においで楽しむ旅行 🌍

こんにちは 🌱🫧


突然ですが、、皆さんが今まで行ったことある旅行の中で1番記憶に残っている旅行はなんですか?

キレイな景色を見たりたり、美味しい食べ物を食べたり、珍しい体験だったり、人それぞれステキな思い出があると思います。📷💭💗

それらの思い出・記憶はどこからきてるのでしょうか 🤔 💬❔

ちなみに、私の中でいちばん記憶に残っている旅行は今年の4月に訪れたオランダ旅行です🇳🇱
ヨーロッパに留学していたため、思い出を作りたい+日本にいるとなかなかできない経験がしたい!という気持ちから、留学中最後の旅行として2泊3日で行ってきました 𓈒 𓂂𓏸✈️


そんな中、その旅行が最も記憶に残っている理由の1つは首都アムステルダムの匂いです。予想がつく方もいると思いますが、、アムステルダムでは至る所でマリファナの匂いがします💥⚡️街中を歩いていると何度もふわっっと匂いがやってきました。そのせいか、オランダ旅行から帰ってもマリファナの匂いと出会う度にオランダがフラッシュバックしてきます📸🇳🇱💭

皆さんにもそういう経験はありませんか?🧐
「この匂いどこかで嗅いだことがある、、あっ!あの時の!」こういう経験です!
意外にも匂いが思い出を作ってくれるんです。そしてふとした時に思い出させてくれます🫶

皆さんの街にも匂いはありますか?

もちろん、私の住んでいる沖縄にも沖縄の匂いがあります!海の磯の匂いだったり、沖縄そばのだしの匂い、やんばるの自然の匂い、、🌺🌴どうですか??想像できましたか?☺️

皆さんも、見るだけ食べるだけではなく、すーっと
深呼吸して匂いを楽しんでみてはいかがですか?🌱
目では見えない、口では味わえない魅力が見つかるかも知れません🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?