見出し画像

シャワーサンダルで...


おはようございます🐤

雨の土曜日ですね〜


任侠彼と一緒にいたころ

テキ屋もやっていたんです
あちこちのお祭りや花火大会で
お店を 何軒か出していました ^_^

ちゃんと露天商の営業許可証を取り
(移動式 露店)

プロパンガスを使うネタの時は
【焼き菓子】の許可証で 消化器🧯持参

かき氷は 【スノーボール】の許可証
ビンコロ こと 缶ビールやジュースは
なんだったかな?

県外の祭りに行く時は その都道府県の
許可証を…

保健所で衛生的な指導にも参加して
許可を得ての 出店をしていました



ある日 祭りが終わり 片付けの為
任侠彼のマンションの前の道に
レンタカーのトラックを停めて 
運転席のドアを開けたまま 
荷物をおろし自宅に運んでいた私たち

横を通った ワンボックスの車が


なんと!

トラックのドアをもぎ取り
ワンボックスに そのドアを
くっつけたまま 走り去ったのです


🤣🤣🤣

マンガみたいな 一瞬の出来事!

バキッ か ベキッ か 忘れたけど
凄い音とともにトラックのドアが 
見事にそっくり持って行かれた 🤣

任侠彼は それを 大声で

『待てーーー コラーーっ!』

と、追いかけて 走る 走る 🤣

銭形のとっつぁんが ルパンを追っかける
みたいな 



『待てーーー! ちょ止まれってー
コラーーっ💢 待てーーー!!』

多分 500m くらい


それも 足元は 夏だから
シャワーサンダルで…

私は トラックのドアを助手席側に 
くっつけたまま 走り去るワンボックスと

それを シャワーサンダルで 全速力で
追いかけて走って 段々 小さくなっていく
任侠彼の姿を後ろから見ていて

あまりにも現実に 今、目の前で起きた事が
想像だにしない あり得なさ過ぎる出来事で 
【う、うそー!?】と、面白過ぎて 
笑い転げていた😆🤣😂

(実際は 笑うところじゃないんだけどね)

結局、そのまま ワンボックスには
追いつけず 逃げられてしまい

任侠彼は 500m を 息切れしながら
トボトボとシャワーサンダルで 帰ってきた

『こんな事ってあるか?
 車にドアつけたまま 
 逃げるか?普通 💢 』と 

さぁ どうする? 
このまま運転は 出来ないから
レンタカー屋に電話して 保険で
積車に 来てもらうか 

警察呼ばなあかんな 事故証明とか
でも 荷物をとにかくおろさなかんな

と 作業しつつ 話していたら

そのワンボックスが戻ってきたのです

ドアをくっつけたまま 😳!!!



降りて来たのは 任侠彼の後輩🤣

逃げながら ルームミラーで
走ってどこまでも追いかけてくる
オッサンの姿を見たら

「やべっ!あれ◯◯君や!」と 気づき

一緒に乗っていた仲間と話し合った結果  
多分 オレらやって
バレとるから ◯◯君からは逃げれん

と、後が怖くなり 戻ってきた と
自首 🤣

『お前らやったんかー! アホ!
 逃げるなよー めっちゃ走ったやんか
 こんな ゾーリで』

と、シャワーサンダルを ゾーリと🤣

『こんな 全速力で走ったのひっさびさ
明日、絶対 筋肉痛や!』

『でも 俺 めっちゃ早かったやろ?
まだ あんな走れるんやな😆』 と

後輩たちも
「◯◯君 めっちゃ早かったっス」
「追いかけてくる 声は大きいし 
 顔が 怖すぎて😂」

と みんなで大爆笑

『そりゃ 逃げんでもいいのに
 逃げるで 怖い顔で 追いかけるわ!
 これからは 逃げんなよ!!』と

その後は 通常の 世の中の事故処理と
なんら変わらぬ流れで 無事に終わりました

(ナンバーも控えていなかったから
 彼らが戻ってこなければ 当て逃げで
 犯人は 全くわからずじまいでした)

今でも 夏になり この似たような
シャワーサンダルを 見かけるたびに

あのルパンのワンシーンのような
面白い絵が 浮かび 
ちょっとだけ 笑ってしまう私がいます


※事故は 起こそうとして起きる訳じゃないので
 すぐに 止まって 誠実に対応したら 
 任侠道の人でも 別に怒ったりしません!


雨の日、みんな運転には特に気をつけて🍀
         私も 気をつけるー🌸



#事故
#シャワーサンダル
#筋肉痛  
#祭り
#テキ屋  ← 楽しかったからいつか記事に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?