見出し画像

不妊治療からのレス 前編

結婚はクリスマスケーキ と言われていた時代

今の方は知ってるかな?

24日(24歳)までに結婚しないと
25日を過ぎると半額にしても売れ残ってしまう

みたいな 事を言われた頃があったのです

私は27歳くらいで結婚したいな と
漠然と思っていたけど 20歳から同棲を始めた彼の父親が末期のガンになり 余命1年と宣告され

母親もガンで亡くしていた彼は 父親に結婚式に出席してもらいたい 晴れ姿を見せて 
安心させたい と…

だから 急きょ 日取りを決め 間に合うように式を挙げ、点滴、車椅子、看護師(当時はまだ
看護婦)さん立ち会いのもと ギリギリ  
出席してもらえた


私たちは、すぐに子供を!!とは まだ全く
考えてなくて 共働きで 二人で旅行や趣味を
楽しんだりしながら 

3年が過ぎた頃に そろそろ 自然に任せて
みようか?と、避妊をやめてみた

私が26歳の頃

でも 全く妊娠する気配もなく 数ヶ月

ん? もしかしたら 何か原因があるのかも?と、考えるようになり

とある地域にある 不妊治療で有名な産婦人科を友達から紹介され 初めて行ってみた

結果は 私のホルモンのバランスが
妊婦さんみたいなホルモンが出ているらしく
せっかく受精しても (あ!この人、もう妊娠
している!)と、判断して 育たないらしい

一緒に通っていた他の友達たちは 卵管が狭くて曲がっている とか 着床するお布団のような物がペラペラで着床しにくい とか 無排卵とか

様々な理由だったけど 結局1年も経たない間に みんな次々と 妊娠して不妊治療を終えた

羨ましかった…

         …..つづく…..


#不妊治療
#レス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?