見出し画像

アレルギーの話


連投(笑) 

本当は 【任侠道】の彼との事を 書き進めたいのだけど…


膨大な量になりそうで まずは どこから
そして、 どこまで書いて良いのか?


法に触れないだろうか? とか       (薬物、拳銃、賭博、シノギについてまでは
流石に駄目だよな) とか 
いや、もう10年以上 前の話しだから
時効だよな  とか とか



アレコレ考えると これは落ち着いて
ゆっくり 慎重に 言葉を選んで
文字にしなきゃな と 感じるから


今日は 私のアレルギーの話


27歳の時、突然 花粉症になった

くしゃみ、鼻水、目の痒さ、瞼の腫れ、
肌の乾燥、熱っぽい 涙も出る

かなり酷かったから アレルギーなら
ココ!!と、評判の良い内科に行って
細かく血液検査をしてもらった


1週間後、結果を聞きに行ったら


『ウチの病院で 今まで1万人を検査してきた としたら *sora*さん、あなたその中の
ワースト5 に入りますよ』 だった


🙀😱🙈


スギ、ヒノキ、ブタクサ、セイタカアワダチソウ、カモガヤ、オオスズメノテッポウ、などなど

春から 秋のイネ科まで 全て持っていた

スギやヒノキは +5まであるグラフの棒が表の外まで 突き抜けていた

さらに 猫(飼っているけど)ニンニク(え?食べても特に異変はないけど)金属(これは昔から荒れるからアクセサリーはつけない派)アルコール(確かに注射の消毒だけで腕が赤くなる)
レジン(? なんだ?レジンって?)

次から次へと アレルギーの原因になる項目が..

『数字で言うなら 全く無い人が0
ワースト1の人が1,000だとしたら
*sora*さんは958くらいです』と..

😭😭😭

『*sora*さん、これだけ沢山 持っていたら 辛いでしょう? 特別に 良く効く注射を打ってあげましょう』

と、まぁまぁ痛い 注射を1本 打ってもらった

すると 驚く事に 花粉症が ピタっ と
治った!!


ヾ(。>﹏<。)ノ 嬉しー!!!


あれから 何十年も経過したけど
花粉症の症状は 毎年 出ない


どんな注射だったんだろう?
体質改善的な 強い注射かな?

ティッシュを箱で持ち歩き、鼻をかみすぎて
鼻の皮が剥けるくらい 目も常にウルウル🥺して
酷い日は 瞼がパンパンに腫れ上がっていたのに


皆無   (◎_◎;)


ありがたやぁ〜😭


でも 数年後、やはり花粉症が酷い友達がいて
その内科を紹介したけど

『そんな 注射はありません!』と言われ
飲み薬だけだったらしい

😱? もしかして なくなった?

何か 問題が? 

え? 気休め? 

と 不安になった


以前、お笑い芸人が ダチョウ倶楽部の
上島竜兵さんに 焼酎の水割りだと

水を水で割って、何杯も呑ませたら
段々と顔が赤くなり 酔っ払った風になっていったのをテレビで観た 

(61歳で お亡くなりになったので
ご冥福をお祈り申し上げます)


頭がモヤモヤして 冴えない と言う人に
コレ、頭がスッキリする薬だから と
胃薬を渡したら 本当に効いた!ありがとう
お礼を言われた と、言う話しを聞いた事もある


私のも それに近い注射だったのかもしれない

暗示に かかって (これで今日から私は花粉症じゃないぞー!!ヤッターー!!)みたいな

🤣 単純だから 私


しかし ワースト5 にはビックリしたな〜
でも あれから 治っているから

結果オーライ⭐️ と、言う事にしよ(笑)


追記: 花粉症でお悩みの方、全く参考にならない記事で すみませんm(_ _)m
辛い時期ですが 少しでも症状が軽く済みますように…(キシリトール系のスースーするやつ は少し楽になった記憶があります)


#花粉症
#アレルギー
#暗示



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?