見出し画像

あの大谷選手も!?

こんばんは 🌙✨


真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり


誰の言葉かも知らずにに 
良い言葉だなぁー^_^* と
居酒屋のトイレに飾っていた 



飾っていた現物
ピンボケ🤣


お客様から 『ママ あれ いいね』と
言われ 何人かに額代だけもらって
和紙に筆ペンで 書いて 
落款は 赤いマジックで書いて🤣譲った事がある


今更だけど 調べたら 武田信玄だった
また この前後にも文章があった


さらに Yahoo検索🔍していたら

あの 大谷翔平さん も!!

学生時代、自分の部屋に飾っていたと

( ・∇・)ノ ヤッター🏁" 

それだけで なんか嬉しい←単純🤣


仕事中、頭に浮かぶ言葉です

愚痴が出そうになったら 
 あ!今、私 中途半端なんだな

言い訳しそうになったら
 あ!いい加減だからか?

😳💡✨良いアイデアが浮かんだ!
    改善提案だ!! 
 あ!やっぱ真剣に仕事してるからじゃんね


と、一瞬、立ち止まって冷静に考えたりできて
愚痴や言い訳が減る(かもしれない)🤣


他にも名言はいくつもあるけどね ^^#


でも時に、真剣にやってるからこそ
真面目な人間がバカを見たりすると
愚痴りたくもなるんですよね🙈


人間として まだまだ と言う事か💦


ストレス溜めるより 多少は吐き出しても
いいよね ^▽^


#大谷翔平
#武田信玄
#「み」は 見なかった事に…🙈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?