見出し画像

AISCメンバーの11月のベストバイ (Fit Boxing2・ASSOSのビブタイツ・アウトビズ3WAYバックパック)

こんにちは!
株式会社GA technologies AI Strategy Center (AISC) の白圡です!

技術的・学術的なトピックの記事を投稿することの多いAISCのマガジンですが、ベストバイではAISCメンバーが最近購入した中でよかったものを紹介していく、ゆる~い記事になります。
メンバーの雰囲気をちょっとでも感じていただければ幸いです。

白圡:Fit Boxing2

まずは白圡から、11月の頭に購入したFit Boxing2を紹介します。

シリーズ累計250万本も販売されている人気作品で、両手にswitchのコントローラーを握り、画面に合わせてパンチ(や足の動き)をすることで、家でエクササイズできるゲームです。

端的に感想を述べると最高です。これまで短期間でジムに入会したり退会したりを繰り返していた私が、初めて運動習慣を手に入れることができました。

購入して以降、週に一度の休みを挟みながら、ほぼ毎日20分程度のエクササイズをしています。たったそれだけで効果があるの? と思われるかもしれませんが、普通に汗をかきますし、私は毎日死にそうになっています。

身体的な変化としては肩こりが楽になり、寝つきが良くなった気がします。デスクワークをしている全ての方におすすめです。

このゲームの特にどこが優れているかと言えば、継続させるための様々な工夫がされている点だと思います。私が気づいたところだけを箇条書きにしますが、このノウハウは全てのマネジメントに共通しているものですね。

  • コースのスコアや消費カロリーなど、成果や上達が数字で見える。

  • 自動で現在の能力に合わせたコース設定をしてくれる。

  • 日々の継続状況がカレンダーで可視化される。

  • インストラクター(のキャラクター)に凄く褒めてもらえる。たぶんこれが重要で、9人のインストラクターに割と濃いめのキャラ付けがしてあり、豪華な声優さんを起用し、見た目の変更オプションがたくさんあったりと、とても力が入っています。

王:ASSOSのビブタイツ

最近、ブラックフライデーのセールでアソスのビブタイツを購入しました!
およそ2年前、同じ部門のilinに勧められてロードバイクを始めました。電車の時間に縛られず、車酔いから逃れ、体も鍛えられ、一定のスピードでどこでも行けるので、はまりました。ただし、長時間自転車に乗ると体の負担が重く、疲労感や関節の痛みがひどくなります。それを軽減するために、さまざまな種類のサイクリングウェアがデザインされました。

多くのサイクリングウェアの中で、特にASSOS(アソス)というブランドに憧れました。自転車に乗るとき、体と自転車が接触するのはたった3点:お尻、手、足だけです。しかし、足はペダリング、手は操縦するので、基本的に体重の負担はお尻にかかります。つまり、自転車に長時間乗るためには、サドルとお尻の間のパッドが極めて重要です。パッドの研究を最初に行ったメーカーの1つであるアソスは、数多くのパッドに関連する特許を保有しており、サイクリングの快適性を高める事で好評されています。

ただし、アソスは高価!冬用タイツの中で最も低いランクでも約4万円もします。4万円あれば他のブランドの最上位ランクも購入できるほどです。今回、ブラックフライデーセール&イタリアのウェブでお得に購入しました。

今回入手したのはMille Winter GT C2、推奨温度6から12までの冬タイツです。早速試してみました!Ilinの家で犬の拝見をして、東京都西部を回って一周しました。

冥王pluto(わんちゃん)&hisしもべ

結果、150km弱走ってもお尻は痛くなかったです!!

今までで一番快適!さすがアソス!高いけどいい買い物だと思います!これから夏用と春秋用のタイツも全部アソスにしようと思っています。

サマンサ:アウトビズ3WAYバックパック

Colemanアウトビズ3WAYバックパックを購入しました。

物をたくさん収納できるバッグです。ラップトップやその他のガジェットを収納できます。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、リュックの3WAYで使えます。ビジネスにもプライベートにも便利に使えました。IT業界で働く方にぴったりです。

商品説明の通りビジネスシーンに欠かせない機能が盛り込まれた、ビジカジスタイルにぴったりのモデルで、通勤や出張に洗練さとタフさをプラスする、シンプルでスマートなデザインです。

デザインが素敵で、ノートパソコン用のポケットもあり容量もたっぷりなのでビジネスに使いやすいと思い購入しました。3WAYで使えるので、お好みの使い方ができますが、私はリュックとして使うのが好きです。

おわりに

以上11月のベストバイの紹介でした。

今後もAISCメンバーからの〇月のベストバイとして紹介の記事を上げていく予定ですので、引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?