見出し画像

#おはよね都々逸大賞応募4

今回最後の応募でイッツ都々逸に出したのとちょっとだけポエムっぽいの入れてみました。(定型ですが)

岬に立って海原遥か水平線にきみの影

情に棹さし流されゆくよきみの涙のせつな河

UFO見た夜FBIが秘密にしてねと菓子くれた

雪女との浮気がバレた妻は神社で釘を打つ

告白するなら今のうちだよ地球爆発5分前

夜勤帰りの車で今日も「ファイト」を聴いて目が潤む

月が煌めくブラックコーヒー今宵はどうも詩になるな

ラジオのノイズのSOSは遠い宇宙の「愛をくれ」

ひとり寂しく今宵の酒は中島みゆきの「糸」が合う

グッバイ失恋ばかりのオレよ 千の世界で千の恋

以上10首で
中島みゆきのうたは他の同志からの影響で☺️
最後のは平行宇宙のパラレルワールドです
(髭男のプレデンターをイメージしました)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?