見出し画像

イッツ都々逸さんに出した都々逸①15節


 YOSHIKIみたいなママが待ってるあのスナックよFOREVER「スナック」


 夢の中でも働きました残業代を貰います
  「残業」


 金は愛だねだってこんなにお金があるとぽっかぽか
  「ホッカイロ」

 
なんやあの店美人割引はじめたんやてほな行こか~ 
「バーゲンセール」


 外国人のお隣さんはうちへ来るとき「ごめんくさ~い」 
「隣人」


 「迷惑メールのライター募集」考えた奴天才だ
 「迷惑メール」


花巻温泉遠く夜汽車の音が聞こえる露天風呂
 「温泉」


 幽霊からの電話がきたが通信料は零円で
 「霊」


北島三郎大好きじいちゃん葬儀の曲は「まつり」だぞ
 「遺言」


 悪い女に恋してしまい貯金通帳プレゼント
 「悪女」


 どんな顔かは忘れたけれど優しさだけは覚えてる
 「優しさ」


 国会議員にウソ発見器使用義務法否決され
 「法律」


 そば屋へ行ってうどんを頼みうどん屋行ってそば頼む
 「おとぼけ」


 夢を見るときナイフを持って後ろから来る魔を刺すの
 「OMG」


 一段飛ばしで登った人生降りるときには半歩ずつ
 「フッ軽」


「」がお題です。
以上15節でした😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?