見出し画像

『アンメット ある脳外科医の日記』の三瓶先生がかっこよすぎる。

タイトルまんまです。
『アンメット』は主演の杉咲花さんが記憶が1日しか持たない脳外科医を演じる医療ヒューマンドラマ。

久々に連ドラにハマりました。
理由は多分、杉咲さん=ミヤビの同僚の脳外科医であり、実は◯◯◯である三瓶先生です。
演じる若葉竜也さんは映画『葛城事件』で、ひきこもりの末に無差別殺人を犯す役を演じており、そのときから、いい役者さんだな、と思ってました。
その後、AmazonのCMで見かけ、嬉しかった。
そして今回のドラマですよ!
ぶっきらぼうで、一見、表情にもあまり出さない、でも、中身は熱い。
そんな三瓶先生を見事に演じてらっしゃいます。

このドラマは漫画原作でいまも連載途中。
漫画原作を担当している方が元脳外科医の方だそうです。
2024年6月号の雑誌『ダ・ヴィンチ』に、若葉さんのインタビューが載っていて、若葉さんや、三瓶役を引き受けるよう“プレッシャー電話”を掛けてきたという杉咲さんのこの作品に対する意気込みが伝わってきて、こちらももっと真剣に観ようと思いました。

好きな連ドラあると、一週間後が楽しみですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?