見出し画像

やっぱり家が良い

 今日からも、連休の方もいますよね。
 とある商業施設にバーベキューへ行ったら、渋滞にハマるわ、家族連れは多いわ。
 う…誤算というか、想像力不足だった。
 でもちゃんと美味しかったし、お店の人も不機嫌にならずに対応してくださった。
 ヨットが見えるところで、実際に動いていたのであ、ヨットだ!って言っていたらお店のおじさんが、珍しいヨットがあることも教えてくれたので、食後に見に行った。

 のんびりして帰ってきた。
 
 私は最近ミニマリストしぶさんの動画にハマっているので、今日は車から降りるときはハンカチとスマホだけ持って降りて、手ぶらで現場に向かったら、ものすごく快適だった。ドリンクバーや食材を取ってくるときに荷物を持ち歩く手間がない。荷物を見てて!と頼むこともいらない。
 最高〜。
 最近はスーパーへの買い物も、DAISOのチャック付き小さいビニルケースに、車のキーとクレカと割引クーポンだけ入れて、あとのカバンはカバンごとダッシュボードにしまって、一応防犯対策して手ぶらで買い物に行くようにしている。肩が楽です。ちょっとしたショルダーの重たさがなくてね。最高ほんと。
 荷物が少ないって最高。
 だって私達みーんな、手ぶらで服も着ずに生まれたんだもんねえ。信じられませんねえ。

 モーニングページ、3日続いて4日も書けました。
 ありがとうございます。

 今日もメルカリ売れました。
 ありがとうございます。
 今日は半袖で、爽やかな太陽の光と風に吹かれてものすごく幸せ感じました。
 友達も、韓国の友達?も、甥っ子もメールしてきてくれます。にぎやかに。ありがとうございます。

 今日は旦那さんがまたパチスロに行ったので一人で過ごせました。一人得意だよ。

 夕方にスーパーに行って人少なくて良かったし、図書館で予約本借りてこられたし。また面白そうな本です。

 オンラインの仕事の応募したやつ落ちたので、また仕事応募します。その前に自分と向き合わないとですけどねー。5月中に応募しますよー。
 
 旦那さんと京都行く約束しました。
 旦那さんは天ぷらが食べたいと前から言っていたので、駅の地下のハゲ天へランチに行こうと思います。あとは、西本願寺へお参りして、ヨドバシカメラでアップル系のまとめた充電器を見に行きましょう。これも旦那さんが欲しがっていたので。
 あとは、崇仁地区を散策できたらしたいです😂
 ああ、反韓国ではまあったくありません!
 中立です。

 毎日眠たいので寝ます。

インク無くなった〜


 モーニングページ書いてちょっと残っていたインクが無くなりました、4日で。1日A4です。
 びっくりしたのが、モーニングページのことが書かれている、ずっとやりたかったことをやりなさい?だっけ、の本、図書館借りられていました。
 人気なんですね、あと、人生変えたい人がいるんですねー私みたいに。
 私はこの本、岡田斗司夫さんの動画で知りましたが、実際にやろうと思えたのは、回避性パーソナリティ障害を自分で乗り越える…みたいな内容の本の中に出てきて背中を押されました。やったほうが良さそうだし、占いやヒーラーのところにもうお金をかけたくなかったのもあるし、それらよりも、自分で自分を探ったほうが効果的と書かれていたので。私お金かからないこと大好きなので、やろう!って思えました。

 私は物事を続けることが苦手ですが、この本は読んで、良いことは疑ってもやってみて、言われている月まではとにかく続けてみようと思いましたね。 

 最近スマホでつながるようになった甥っ子にも刺激されています。新しいことを覚える楽しさ。私の場合楽しいより、理解が難しいと思うことが苦痛ですが、調べてなんとか一つずつ少しでも覚えようと思います。任天堂の遊び大全を全部やって、できるゲームを増やそうと思いました。今日一つクリアしました。トランプゲームの大富豪は得意です。
 気長に覚えます。
 とにかく続けることが大事、と読んだので。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?