見出し画像

秋の小さな探検家

配信でご利用の方は
下記をコピーして提示して下さいね
作品名『秋の小さな探検家』
作:こねこねこ♡
掲載アドレス
https://editor.note.com/notes/n1e3a814d23f7/edit/

BGM 1分52秒ループ可
夕焼け
written by MATSU様

宜しければお読みになる際は⇧をご利用下さい
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚。.。:+* ゚ ゜゚ 

秋深まる 落葉樹の道に入る


色鮮やかな木々よりも


少しだけ

足元の 落ち葉の

サクサクが楽しい季節が好き


隣を歩く

小さな探検家はさっそく

地面に近いセンサーを駆使して

収穫祭


茶色や黄色や

赤色の葉っぱにツヤツヤ木の実


これから

だんだんと

空気は冷たさを帯び

ピンと張った糸の様に

なっていくのだろうか


衣替えして色とりどりの装い

森も人も同じく模様替え


それが嬉しい2人の脇を

まだ冷え切っていない風が

木の葉を連れて

吹き抜けていった

【終わり】
。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。。:+* ゚ 
記念すべきスタエフの朗読会
初参加のだめ書き下ろした作品です
テーマは『11月』

子供(小さな探検家)とこの時期に公園へ行くと
キレイな葉や
両手に乗らない位大量の
ドングリ🍁🌰を拾って帰ります
大きくてツヤツヤの傷がないものを選んで
選抜されたエリートのドングリ😄
独楽?弥次郎兵衛?
……工作する訳ではなくて
実は…割って中身をハトにあげるんですw

動物にご飯をあげるのが
ここ数年のマイブームなお子様です
エサあげ🥬🥕🍎🍠とふれあいできる場所を探し
定期的に連れて行って🚙いますが……

将来、飼育員にはなりたくないそうで…😅
聞くたびに夢が替わるんですよw
将来は何になるのかな…?
子供の可能性は無限…かな?
楽しみですゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

ヘッダー写真はbottii様よりお借りしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?