見出し画像

良い男と悪い男の見分け方(女性向け①

あなたは恋愛や結婚の際、このような悩みがないでしょうか?

①「私の彼氏、パチンコ凄い好きだけど、将来とか大丈夫なのかな?」
②「この人、チャラい雰囲気なんだけど、本当に私のこと好きなのかな」
③「私のこと好きって言うけど、スキンシップ取ってくれないのはなんで」
④「付き合っているのに、全くLINEを返してくれないのはなんで」
⑤「私という彼女がいるのに、他の女と遊ぶ理由は何?」

                         等などである。

皆さんも、心当たりがないだろうか
これらの疑問を多数受けることがあるので、男歴22年の私が解答させて頂く

①「私の彼氏、パチンコ凄い好きだけど、将来とか大丈夫なのかな?」
解答:悪い男です。
 
パチンコは基本的に戦略性の無いギャンブルです。パチンコだけでなく競馬や賭けマージャン等にハマる人はろくでもない人間なので気を付けましょう。
 
また、パチンコなどのギャンブルがきっかけで借金をしてしまう人はもう手遅れです。滅多な確率でしか更生しないので、別れの決断が必要です。
 
例外として、ギャンブルを辞められる人間が稀にいるので、それに賭けてみたいのであれば、賭けてみると良いですね(^^♪


②「この人、チャラい雰囲気なんだけど、本当に私のこと好きなのかな」
解答:時と場合によるです。
 
「チャラい男」には、「見た目がチャラいパターン」と「行動がチャラいパターン」、「心身共にチャラいパターン」の3種類に分類できると思っています。
 
1つ目の「見た目がチャラいパターン」では、客観的に軽い雰囲気があるだけなので、性格的に難があるかは分からない。そのため、悪い男とは断言できない。
 
2つ目の「行動がチャラいパターン」では、実際に色々な女の子にナンパして、遊んで、相手の心を傷つけているのであれば、悪い男だと思う。
ただし、多数の異性をたぶらかしても、誰も傷つけていないのであれば、
悪い男ではない。
 
3つ目の「心身共にチャラいパターン」では、2つ目の内容と同様だ。
 


③「私のこと好きって言うけど、スキンシップ取ってくれないのはなんで」
解答:時と場合によるです。

考えられる点として、「恥ずかしがっているパターン」、「シンプルに飽きているパターン」です。
 
前者の場合は、まだまだ発展途上なので、あなたがリードしてあげましょう
後者の場合は、飽きられた原因について考えつつ相手と距離を取るのが賢明です。


④「付き合っているのに、全くLINEを返してくれないのはなんで」
解答:時と場合による
です。
 
これも③と似て、「恥ずかしがっている」、「飽きている(面倒くさい」、「シンプルに忙しい」等である。
 
1つ目と3つ目の内容であれば、これから改善の予知があるので大丈夫ですが、2つ目の内容であれば、少し対策が必要です。
 
具体的には、
「LINEの連絡速度が速すぎないか(1分毎に連絡)」
「返信しづらい内容ではないか(今日はパンを食べました、等の報告系」)
「無理やり会話を引き延ばそうとしていないか」
「自分ばかり話していないか」

などなどだ。
上記の具体例に該当するのであれば、すぐに改善した方が良い。


⑤「私という彼女がいるのに、他の女と遊ぶ理由は何?」
解答:時と場合によるです。
 
彼女持ちが異性と遊ぶのは一般的にはよろしくないが、それも理由によっては解釈が変わる。
 
例えば、遊びに行った人が「いとこ」や「昔の知り合いと複数で会う場合」などだ。
 
彼女目線からすれば、どんな相手であれ、異性と遊ぶのにはかなり抵抗感を感じている。これは男性目線も同様だと思う。
恋人を信じられないのではなく、その周りが信用できないからだ。
そのため、パートナーのこと思うならあまり異性と会わないのが賢明。
 


ちなみにこの世では「男女間に友情関係は成立しない」と言われているが、
これは正しい。科学的にも認められている。


他にも、恋愛に関する疑問この記事で疑問に思うことがあったら、
コメント欄に記入してください。
いつでもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?