見出し画像

愛する技術:恋人との関係を良好に保つ方法

あなたは恋人に「愛情表現」を行っていますか?
特に、あなたから積極的に行っていますか?
 
本記事は、誰かから愛される、「愛される技術」ではなく
自分から相手を愛する「愛する技術」について述べていきます。


愛する技術が大事な理由

結論から、
愛する技術が大事な理由は、相手との良好な関係を築くために必要です。
 
恋人との関係で、別れるきっかけになるのが「性格の不一致」や
「信頼関係」、「愛情表現の不足」などです。

愛情不足で夫婦喧嘩

ここでは「愛情表現の不足」について触れるわけだが、
あなたは常日頃から相手に「好き」「愛してる」等を相手に伝えていますか?
 
普段から恋人に好意を伝えていなければ「恥ずかしさ」や「緊張」の気持ちを抱くと思います。
 
他にも、あなたからスキンシップを取っていますか?
手を繋いだり、ハグをしたり、キスをしたり、何でも良いです。


愛する技術を身に付けず、相手から愛されるだけの場合・・・

設定:
・あなたがひたすら、相手からの好意を受け取っている
・あなたは緊張や恥ずかしさから、相手に全く好意を伝えず、察してほしいと思っている。
 
上記で起きるリスク:
あなたは相手から数多の好きや愛情を感じるかもしれないが、
あなたは相手に全く愛情を伝えないため、
相手は「本当に私のことが好きなのかな?」という疑問が発生する。
これが別れに繋がる。

自称メンヘラ製造機発言の男は地雷です。

この話は何もカップルだけの話じゃない。
恋人から夫婦になった場合も同様だ。


分かりやすい例を挙げると、
専業主婦の奥さんが毎日ご飯を作ってくれている中、最初は奥さんに対して「今日もご飯美味しかったよ!ありがとね(^▽^)/」

結婚1年目

と言っていたのに、
そこから3年以上の月日が経つと、何の感謝も示さずしまいには
「今日の飯、微妙だね👀」

料理をしなくなった旦那:結婚5年目

みたいに文句を言う人間も存在する。

シンプルに人間性の問題もあるが、
「一緒にいるのが当たり前」と無意識に考え、
相手から与えられることに慣れ過ぎたせいで、
搾取する側の人間(taker≒テイカー)になってしまった。

世の中に蔓延る、
家事を一切しない男や平気で人を見下す類の人間はこういうやつらだ。
 
あなたが本当に恋人のことを大切に思い、その人と楽しい生活を送りたいのであれば、愛する技術を身に付けてほしい。


愛する技術の例:

①自分からスキンシップを取る

手を繋ぐ(場所はどこでも良い
ハグをする(二人っきりが良い
キスをする(二人っきりが良い
頭を撫でる(二人っきりが良い etc・・・

②自分から言葉で伝える

好き(修飾語で派生も可
 →(優しくて好き、温もりが好き、安心感が好きなど)
大好き
愛してる
可愛い
かっこいい
安心感を感じる
結婚したい
名前+好き(相手の名前を読んであげることも大事)
名前+匂い好き(相手との信頼関係が築けていることが前提
髪型似合ってる(散髪後や髪型を変えた時等)
服装が可愛いorカッコいい(タイミングはどこでも良い、
ネイル可愛いね(相手の装飾品を見よう         etc・・・

③自分からプレゼントする

誕生日
クリスマス
1年記念日
旅行のおみやげ    etc・・・
※どんなものであれ、恋人から物をプレゼントされると嬉しいです。
 相手が喜ぶ顔を考えながら、良い物を選んであげよう♪

④返答例:

相手:『』
自分:「」
↓↓↓
すきだよ~!』
「ありがとう、俺も○○(名前)のこと好きだよ~(^^♪」
 
『○○君っていつも思うけどカッコいいよね👀』
「ほんとに?○○(名前)も可愛いよね✨」
 
『この前はお土産ありがとう♡』
「喜んでくれて良かった!〇〇もこの前はお土産ありがとね」 etc・・・


おわりに

本記事のご愛読ありがとうございました。
「愛する技術」が必要な訳を理解できたでしょうか
 
あなたと恋人との良好な関係をこれからも築いていくためにも、
是非自分から相手を沢山愛してあげて下さい。
 
あなた方の幸せを願っております(^▽^)/
※コメント欄に感想を書いてね


追記

本記事の元ネタです。ちょっと専門的だけど読んでみてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?