見出し画像

usキーボード⌨️使い易くしました❤️

こんにちは、今日は調べ物を沢山しました。

BingのAIに、usキーボード⌨️で日本語モードにし易い方法と聞きました。

結果は、IME設定から、キーボード⌨️の割り当てを変更することです。

1番やり易い方法は、Ctrlキーとspaceキーをタイプすると、日本語モードオンオフが出来るようにしました♪

今までは、わざわざマウス🖱️をクリックしていました。

日本語106/109キーボード⌨️から、米国、usキーボード101/102キーボードにするのも、再起動が必要ですが、それ程難しい事ではありませんでした。

ネット記事を参考にしました。

そして、私のオススメのusキーボードは、hpのusキーボード⌨️です。

ガチャガチャ音がしない、キーストローク感もしっくりと来ます。

Amazonで3,000円ぐらいで買いました。

確かMacも対応していると思います❤️

Windows95から憧れていたusキーボード、101/102キーボード⌨️です。

今まで使ったキーボードで1番使い易いキーボード⌨️です。

IME設定画面です。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?