見出し画像

私のプチ贅沢スマートフォンにOffice365とedgeを入れました💓📱

こんばんは🌇💓🙏

私はLenovoTabはちょっと危険があるのでWi-FiをOFFにしました🙏💓

そして、長い事我慢していたOffice365とedgeをスマートフォン📱に入れました💓📱🙏

どうせタブレットを買い替えてもOffice365は欲しくなるのを見越しました🙏

タブレットを買わない代わりにスマートフォン📱にOffice365のサブスクを使います🙏💓

月々1480円です。お仕事や出先でOfficeファイルが見れます💓🙏📱

別に商談をする訳でもないのでタブレットはいらんと決めました🙏💓📱

Office365もedgeもCopilotのChatGpt4が使えます🙏💓📱

私はAndroidスマホなので、GeminiとCopilotを使う事が出来る様になりました🙏📱💓

そしてファイルマネージャーアプリはサブスクから削除しました🙏📱💓

似た様なアプリは必要がないためです。

私は最初の意志を貫いてスマホとパソコンで大丈夫です。パソコンにはOfficeは入っています🙏💓🖥

そうでもしないとずっとタブレットやパソコンやChromebookの検索をし続けると思います🙏📱

買わないと決めたら買わないのです。自己決定です。誰の意見も聞いていません。

高い買い物よりも安い買い物を選び日常的に使うOfficeをチョイスしました🙏📱💓

私はWindows95からのWindowsユーザーなので、googleの無料で使いにくいアプリよりも、慣れたOfficeをチョイスしました🙏📱💓

あなたならば、googleの無料アプリを多用しますか?

無料には無料の訳があります。多少の使いにくさや、googleドライブの無料分を使い切った私は有料でgoogleドライブを使っています🙏📱

googleドライブはAndroidやChromebookやWindowsやMacや様々なデバイスで使える便利さはありますが、googleドライブにデータを集めたらクラウド利用料がかかります。

幸い私はOfficeの文書をパソコンではOneDriveでは無く、規定の保存場所を外付けの2TのディスクにOfficeの保存場所として保存しています😊🌈🙏

OfficeについてはほぼOneDriveは規定の保存場所では無く、仮の保存場所です。

無理にOneDriveには保存はしません。そのような事が出来る様にパソコンのOfficeの設定にしています。OneDriveには共有したい文書のみOneDriveに預けています。

私の判断は大きな贅沢よりも小さなプチ贅沢を優先したいと思います🙏📱💓🌈

最後まで読んでいただきありがとうございます\(^o^)/🙏💓🌈📱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?