見出し画像

Windows11パソコンを買うなら今のうち💓🖥

おはようございます。私は今Windows11proのデスクトップミニタワー型パソコンとWindows11proのDynaBookノートパソコンの二台持っています。

年齢的にパソコンについて考えることは、コストが高くならない事、長く使える事、高性能でありコスパが良い事の三つの点を重視しています。

WindowsパソコンでWindows11は今が買い時だと思います。理由は2025年10月にWindows10のサポートが終了するので、2024 年から25年にかけて買い替え需要が見込まれパソコンの値段が高騰する可能性が非常に高いからです。

私の現在のデスクトップパソコンはgatewayのミニタワーパソコンですが、実はジョーシンで2年型落ちで約6万ちょっとで買いました。もちろんWindows11にアップグレード可能なパソコンです。

HDMI端子で普通のテレビモニターに接続しています。

Gatewayパソコン
intelCorei5

デスクトップパソコンが高いと云う先入観をお持ちの方が多い様に思いますが、型落ちや、Windows11対応でないパソコンも実はWindows11にアップグレード出来る可能性があります。

私はWindows10の第六世代のIntelのCPUでもWindowsの正常化テストでTPM2.0が入っていたので最低限ですが、パソコン市場京都駅前店さんで約1万円でmicrosoftの公認のリサイクルパソコンのライセンスでノートパソコンをWindows11に有償でアップグレードが出来ました。👍

Intelの第六世代パソコンはWindows11に非対応ですが、普通にWindowsのアップデートもできますし、ただストレージがHDDなので遅いのですが、あまり外出先でパソコンを使う事が無いので今はデスクトップパソコンで満足しています。

因みに今Amazonでデスクトップパソコンが格安になっているのをご存じでしょうか?数例をAmazonからご紹介したいと思います。

Windows11proでmicrosoft officeが付いて16GBメモリー 4K対応って凄い安いと思います。intelの第8世代だから完全にWindows11対応です。新品のようです。

完全中古で富士通のデスクトップパソコンで第4世代ってホント?実働するのか良く分からないけど、Amazonでありました。

デスクトップパソコンの強味は強い電源につきます。強い電源=パソコンの重さに比例します。デスクトップパソコンをお選びになる場合には是非パソコン本体の重量もちょっと目に止めるのをオススメします。

デスクトップパソコンの良さは先ず実装RAMの増設が容易である事です。私は、gatewayパソコンは最初は8Gのメモリでしたが、32Gに増設しました。

そしてDVDマルチドライブが必ず付いています💓🖥

そして、特に日本メーカーのパソコンは親切ですが、メモリの増設スロットがノートパソコンにも用意されているケースが多いです。私のノートパソコンは日立のDynabookですが、16Gにメモリを増設しています。

ただ、私はノートパソコンはちょっと苦手でマウスパッドの手首が当るとカーソルが勝手に移動してしまうのが使いにくさを感じノートパソコンは外で使う場合しかほとんど用事がありません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?