見出し画像

双子私立入試前日。母は散歩、合格祈願、ぶら下がり健康器、プロテイン。

我が双子の私立入試が明日となりました。
放課後に私立入試事前指導なるものがあり、塾で少し自習して18時ごろ帰宅の予定です。

長女が咽頭炎から鼻風邪をひき、今週初めと今日と二日、耳鼻科に通院して遅れて登校。
インフルエンザやコロナではなかったので良かったのですが、鼻水ズルズルで受験するのも本人もきついし、周りにも迷惑かけるので、早めの対処でお薬をもらってきました。
本人も薬があるということで、少し安心したようです。
次女は元々強いので元気です。
赤ちゃんの時から、病院に行く頻度は長女4:次女1くらいの割合です。
そういうのって変わらないですね、不思議と。

そんな鼻風邪の長女は近頃メンタルがヨワヨワで、二日連続泣きました。
一昨日は猫パンチされて泣き、
昨日は塾の先生から強めの喝を入れられて泣き。
どうやら第二志望を第一志望にしようかな的発言が先生を刺激したようで。
長女は第一志望に自信が無くなってきた証だと思います。
塾の先生の気持ちもわかるし、有難いんだけどなあ。
長女は褒められる方が伸びるんだよなあ。脅しはあまり効かないんだよなあ、と思いつつも感謝。
受験までこんな調子が続くのかなあ。
結構、親も疲れます。あの手この手で慰めたり、励ましたり。
毎日泣くのかなあ・・・。


昨日は猫パンチごめんね

さて、私は歩いても痩せないと嘆いているのですが、
最近、腰回りのむくみが少し取れてきた感じがしています。
体重はさほど減ってはいないのですが、嬉しい傾向です。

最近、庶民の味方ワークマンでウォーキングシューズを調達したのですが、なかなかいい感じです。
やはりウォーキングシューズだと足が軽く感じて、前に出やすいですね。
なんか飛んでる感じ。
お値段2,900円也。
安!


ワークマンHPより

まあまあ、じゃないでしょうか。

二人の受験生を持つ母としては、十分すぎるほどです。

購入をお考えの方は、通常履いている靴よりワンサイズ大き目がいいかも、です。
私は通常25.5~26サイズですが、これは26.5を購入しました。
(お、大足・・・)
難点は、紐が短いこと。
気になる方は付け替えをお勧めします。

今日は近所の遊歩道までウォーキング。
竹林、滝、鳥のさえずりと、マイナスイオン浴びてきました。
自宅から歩いて10分の距離にこの遊歩道があるというのは、とても恵まれているのですが、それまでのアップダウンが厳しく、行ったのは約1年ぶり。
もっと行かなきゃな。


今日の散歩コース。兵庫県西宮市北部の遊歩道。
少し竹が入り乱れております。



そして帰りに近所の神社で合格祈願。
その後、公園でぶら下がり健康器具にぶら下がり、帰宅。

今日は、プロテインドリンクを作りました。
牛乳、
プロテイン、
バナナ、
すりごま、
きなこ、
をミキサーにかけます。
美味しくて飲みすぎました。
ミキサーにかけると、かさが増えますね。

さて、明日の私立入試、
持てる力を全て出し切って、頑張れ。

サポートありがとうございます。サポートしていただいたお金は、行政書士として疲れたとき、母として疲れたときの癒しに使わせていただきます。