見出し画像

ちょっと不思議なお仕事してます


私のお仕事は

心の痛みの中に隠れている
宝物を見つけ
それを
どう活用するか解き明かして

その方が
「欲しい未来」を叶えていけるように
お手伝いをすることです。

宝物は
キライ(人と自分の嫌いなところ)と
チクン(羨ましい人の羨ましいところ)
から見つけるのですが

実は他にも

「今の気に入らない状況」からも
見つけることができます。

たとえば

「子供が言うことを聞かなくて困る」
なんていう状況からだって
宝物を見つけることができるのです。

どんなものかといいますと

「お子さんと話し合って
 お互いに歩み寄って
 どんなことにも
 お互いがハッピーでいられる
 合意点を見つけていく
 愛あふれる親子になれるチャンス」

という宝物を。



……なんて
偉そうに言ってますが

実はこれ

過去の大失敗から
学んだことなんです。


子供が言うことを聞かないと
ビシッと怒って
無理やり
いうことを聞かせていた私……(涙)

小さいうちは
それで通用したけれど

反抗期になると

反逆した娘と
バトルを繰り広げるようになり
どん底に落ちました(号泣)

でも
どん底に落ちて
ボロボロになったおかげで

心の闇の中や
嫌なことの中に
隠れている宝物を見つけ

それを活かすことで

自分を心から愛し
本来の力を取り戻して
人生を好転させるメソッドを
創り出せてしまったので

反逆してくれた娘には
感謝の言葉しかありません。


「自分を心から愛し
 本来の力を取り戻して
 人生を好転させる方法」は

こちらから
ぜひ
ご覧になってくださいね
 ↓ ↓ ↓
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?