見出し画像

カラス、恐るべし!


カラスが賢いとは聞いていたけど
まさかここまでとは……!


先日
ゴルフから帰ってきた夫が

帰るなり
「お腹すいた~」と
チップスをバクバク食べ始めました。

「おやつ持って行かなかったの?」
と聞くと

「カラスに取られたんだよ~!」と
ブンブン。

なんと、

ゴルフバッグのポケットの
ファスナーを開けて
バナナとナッツバーを取り出し

バナナの皮をむき
ナッツバーの袋も開けて

皮と袋を地面に残して
飛び去った模様なのです。

グリーンでパットしてた時だったので
誰も気づかなかったみたい。

夫は前にも
バナナを取られたことがあって
その時も

「え、ファスナー開けられるの?」
「バナナの皮むけるの?」
とビックリしたのですが、

ナッツバーの袋でも
開けられるなんて
心底ビックリ!



オーストラリアでは
「ゴルフ場あるある」
らしいのですが、

どうやって開けているのか
いつかぜひ
現場を目撃してみたいです。


夫は今日も
バナナとナッツバーを持って

いそいそと
ゴルフに出かけて行きました。

「おやつ、どこにいれとくの?」
と聞くと
「絶対に取られないとこ」ですって。

え、そんなとこあるの?
だったら
いつもそこに入れとけばいいのに……^^;


ま、いいや。

今日は
おやつ食べられるといいね……。

 

  *~~*~~*~~*
  *~~*~~*~~*


◆5日間無料メール講座
 「心の痛みを最強の武器に変える
  3つの魔法のレシピ」
    ↓ ↓ ↓
https://note.com/cute_lilac68/n/nbbea22485e9c


◆「キライ」と「チクン」から
  あなたの宝を見つけるセッション
    ↓ ↓ ↓
https://note.com/cute_lilac68/n/n37397531f958


◆「キライ」と「チクン」について
  ゆる~く語った動画です。
「おしえてぴよこ 影のこと」
    ↓ ↓ ↓
https://youtu.be/JlX5-L71Pkw



                

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?